見出し画像

あの日の約束

私たちがあの日にぽつりぽつりと交わした
言葉を、あなたは一体どれくらい覚えているのでしょう。

思えばはじめから少し別の世界で生きてきたのを感じたし、あなたは自分の事をあまり話さない私に
少しのもどかしさを覚えたかもしれませんね。
それでも少しずつお互いの事を話して、
好きな言葉や苦手なもの、昔住んでいた場所の事なんかを教えあった。

その人の歩んできた人生の全てを知り得るのなんて到底無理な事だけれど、ほんの少しだけでも良いから知りたいと思えた。
お互いのぽつりぽつりとまるで空に消えていきそうな言葉達を、
私はなんとか頭の中に留めておきたくて、
何度か反芻してみる。

あの日話したささやかな約束だって、あなたはどれだけ覚えているかわからない。
それでも私は今日も頭の中で幾度となく反芻するだろう。
あなたと交わしたあの日の約束を。

#文章 #詩 #84

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?