見出し画像

武道館の奇跡 其の一

始まる前から総立ちのオーディエンスの中、武道館のセンターステージに真っ赤なマントを翻し颯爽と登場した我らが

洋ちゃん!


生誕50周年記念

大泉洋リサイタル in 武道館


の開幕だ。


すぐに絶頂期のジュリーさながら「TOKIO」を熱唱。

すでにボルテージマックスの私。

「会いたかったぜー子猫ちゃんたちーー!」

子猫ちゃんではないけど、私も会いたかったよ 洋ちゃーん!

センターステージで全方向の子猫ちゃんに手を振りながら歌って、
「若干目が回りましたよ。」
なんて言ってMCが始まる。

とにかくしゃべるしゃべるおしゃべりモンスター。
館内は笑いの渦。
もうお腹が痛いって、

お願い歌って洋ちゃん。

懐かしの「ドラバラ鈴井の巣」の映像が流れた後、昭和っぽいカラオケ映像と共に「ビーチドリーマー」が始まった。


そのMVに出演していたのがなんと NORDの4人。

そうかこれかぁ 
「NORDのみんなも一枚かんでもらってるからね」っていってたやつは。

プールではしゃぐ4人がなまらLOVEキュンでございましたよ。


私とエミちゃんの席は、南スタンド1階。
センターステージだけど、ほぼ正面の6列目。
洋ちゃんはぐるぐる回りながらもこちらを向いて歌うことが多いから、周りはみんなワーキャー大騒ぎだったのに、なにかおかしいことに気づいてしまった。


前から4列くらいまでのオーディエンスが全く動かないのだ。
拍手も手拍子もスタンディングもない。
じっとみているだけ。

この前列の方たちはもしかして・・・。

関係者の皆さん?


と思っていたら、洋ちゃんが
「武道館は関係者席も結構ありまして、どこがその席かすぐわかりますよ。絶対立たないから。」
と、笑いをとった。


そうか

やっぱり前の席は関係者さんか。


え?

ちょっと待って

ってことは・・・!


NACSも福山さんも来ないって洋ちゃんいったけど

絶対観に来るって言ってたよね?!

もしかしてこの関係者席にいるんでないかい?!

いやきっと

絶対

いる!!!!


それから私は関係者席(4ブロックくらいある)をくまなく目を皿にして探しまくった。

洋ちゃんのMCそっちのけで必死になって。

その時エミちゃんは「ちは、何やってんだべ?」って思ったくらい挙動不審のおばちゃんになってたらしい。


そして 私は、


ついに


2ブロック離れた左斜め前に




光り輝くオーラを見つけてしまったのだ。





神様の美しい横顔から放たれるオーラを!



そこだけ輝度が爆上がりしてて周りが霞んでしまっていたのだ。



叫びそうになる口を抑えて、エミちゃんに抱きつき

「シシ、シゲちゃん  い、い、いた」


って心臓を抑えて倒れそうになりながら言った。

その後エミちゃんもシゲちゃんを確認。


良かったねー!ってまた抱き合った。


それから、シゲちゃんの横に大きな男性が座って見えなくなるまで、シゲちゃんが気になって気になって、洋ちゃんにちょっと集中できなくなっちゃった。

シゲちゃんすごい一生懸命洋ちゃんを観てた。

隣のたぶん奥様と楽しそうに話してた。

はぁぁ


洋ちゃんが
「スマッシュヒットラブバシーン」の後奏の時に、ゴルフクラブで観客席にボールを打ち込んだんだけど、最後のボールはシゲちゃんに向かって打ってたように見えて


はぁぁ もうっ


ふぁんたん


尊すぎるぅぅぅぅ




洋ちゃんを見つめる神 ラフスケッチ



其の二 に続く



           とりあえず したっけ





この記事が参加している募集

舞台感想

一度は行きたいあの場所

読んでいただきありがとうございます。サポートしていただけたら幸せです。たとえ出来心だったとしても…。絵の具の購入費に使わせていただきます。