見出し画像

軍師になりたいあなたのための経営戦略論入門、スタートしました!

経営組織論と経営管理論を斜め上の方向に解釈していく「カルト・マネジメント」に続く第二弾、「カルト・マネジメント2:軍師になりたいあなたのための経営戦略論入門」の連載をスタートしました!

今回は「儲けたい」社長のためのツールである経営戦略論を、逆に「大学の講義レベルの知識で」、「そっと社長にアドバイスしていくだけで感謝され」、「たいしたノルマも課せられず、周りから尊敬される」理想のサラリーマン生活としての軍師、という視点から、経営戦略論を斜め上に考えていきます。

現在、導入パートの2話までを公開中です。

週末のひととき、小一時間で読めてちょっと役に立つ内容になっていますので、ぜひご笑覧ください。


各方面からご好評を頂いた「カルト・マネジメント」シリーズを併せてお読みになると、より楽しめる内容となっています。是非、併せてご笑覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?