見出し画像

[写真] 秋の登山

今回は、写真中心の簡単な投稿にしてみよう。

この山を登ったのは、ドイツに住んでいた2年前のちょうど今頃の季節。この地域にはカエデがたくさん植えられていて、秋になると美しい黄葉がみられる。

ふもとのレストランで、黄葉を見ながら食事してのんびりするのもよし。ハイキングするのもよし。

それなりに本格的な登山も楽しめる。

途中で咲いていた花。

チャボアザミという植物らしい

この地方は雪が深いから、雪解け水が谷を深く削る。急峻な山の下には細い谷が広がっている。

この谷にカエデが植えられている

下山。ふもとの小屋には、この地方独特の飾りが壁一面に。

ということで、オチも何もないんだけど、今回は簡単にこの季節の写真の投稿で。

by 世界の人に聞いてみた

この記事が参加している募集

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?