勝手に大人になれると思ってた

こんばんは。

今日は、
大人について話したいと思います。

子供の頃は
親戚や習い事で関わる年上の人を見ると
「大人っぽいな〜」
「かっこいいな〜」
「早く大人になりたいな〜」
と思っていました。

大人=自分より年齢が上な人
っていう
イメージでした。


しかし、
いざ成人になり、
社会に出て、
いろんなことを経験するうちに
「大人=年齢の数じゃないんだ」
と思うようになりました。

例えば、
先輩なのに大人気ないな!」
とか
後輩なのに落ち着いてて私よりできる子だな・・・」
とか
同僚なのに世渡りが仙人のようにうまいな」
とか。

そんな時には、ついつい
その人の生い立ちを想像してしまいます。


「大人」と言うのは
単なる年齢ではなく、
年の重ね方」なんだろうなあと
つくづく思います。



🚶🚶‍♀️👟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?