冷やしトマト(大)と自己肯定感


こんにちは。

最近はすっかり暑いので、
夏ならではの食べ物を食べたくなりますね。


例えば
そうめんや冷やし中華、かき氷とか。


私の場合はカレーや蕎麦、冷奴などなど。


人によって「夏の食べ物」にも
差があるかもしれません。


私は、冷やしトマト(大)が一番のお気に入りです。

拳一個より一回り大きいくらいのトマトを買い、
冷蔵庫で冷やし、
塩を少し振って
そのままかぶりつく。

これがとても美味しくて好きです。


食べた瞬間に
「人間に生まれてよかった!!!」と思うほどに。

ふと、
自己肯定感って、
そう思う瞬間を
たくさん味わえるかどうかで
決まるのでは?」
と思いました。


なんでもいいんです、
休日にゆっくり飲むお茶が美味しいとか
夜にベランダで吸う空気が美味しいとか。


いろんな手段で
各自にあう方法で。

そんな時間を増やして暮らしたいな
と思います。


⏳⛰🍅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?