夜ふかしとコーヒーの味

こんばんは。
今日は、夜ふかしとコーヒーについて話したいと思います。


今、絶賛夜ふかし中(AM1:30)なのですが
こんな時に飲むコーヒーは
格別に染みて
美味しい
ですよね。


こんな感覚に陥るようになったのは
いつからだろう?
と振り返ると
高校時代に遡ります。



成績が悪く、
補習を受けても
理解できず、
周囲に追いつけない
落ちこぼれだった
時期
がありました。

テストの前日は
眠くなりながらも
「今ここで寝たら
絶対点を取れないから
頑張らなきゃ・・・」
と何度も自分を奮い立たせ
朝の4時ごろまで勉強し、
7時に起床し、
学校に向かう
といったことも
していました。


その頃からです。
私がコーヒーの
カフェインと
苦さを好きになったのは
・・・



日常生活で
苦々しい思いをしながら
必死に歯をくいしばっている時に
コーヒーを美味しく感じるような気がします。



☕️🫘🥛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?