見出し画像

人の寝息を録音するのが好きです【深夜3時の逃避行 #3】

いや〜これは墓場まで持って行こうと思ったんですけど、せっかくこういうブログを始めたのでネタにしてしまいました。

タイトルそのままなのですが、私は、

人の寝息を録音するのが好きです。

「は?何言うてんねんこいつキショ」と思う方がほとんどなのか、それとも共感していただける方が結構いるのかは謎ですが、まず、私は人の寝息を聞くのが大好きです。

主な理由としては
①安心するから
②人の一番無防備な状態だから
ってな感じ。

私は昔から人の寝息を聞くと幸せになれるという一種の癖を抱えていまして(いや、でもコレわりとみんなそうですよね?)、人の寝息が聞こえると自然とリラックス状態になります。人が私に対して無防備になってくれている状態がすごく心地良いのです。

というのも私はどんなに仲が良くても同じ空間に誰かがいては熟睡はできません(さすがに家族や恋人とは時間をかければ慣れてきますが)。そんな私だからこそ、相手が寝てくれているという状態が嬉しい&こっちも気を使わなくて済むという安心感を得られるのかもしれません。

そんな分析はさておき、本題のグレーなお話ですが、私は気に入った人の寝息を録音して後で聞くのが好きです。(これ法律的に大丈夫なんでしょうか。急に私の消息が途絶えたら察してください)

友達の家や恋人の家に泊まりに行った際、大体私のほうが後に眠るので、こっそり寝息を録音することがごくたまにあります。これを自分が眠れないときや孤独を感じたときに聞くとなぜかホッとするんですよねえ。片思いの相手ならなおさらなのですが(←)、あ〜私はこの人と同じ空間にいたんだなあっていう実感を得られるんです。

ひとりでいるのが大好きだし、誰かと長時間一緒にいるのが苦手ですが、それでも寂しがり屋な一面もあるんですなあこうやって考えると(何をいい感じでまとめようと)。

あ!録られている可能性がある友人(元恋人)各位、どうぞ安心してください!

スマホのデータはバックアップしないし機種替えでデータも移行せずその場で全部失うスタイルを取っているので、SNSにあげてない限り(さすがに他人の寝息をあげることはない)データは全て1.2年でこの世から消滅します。この夏スマホが壊れたばっかりなので、ストックゼロです。

あと今住んでいる家は壁が薄めなので、たまに低い寝息が聞こえることがあり、誰かの録音を聞かなくても満足している部分もあります。(通報しないで)

もし私がやられる側だったらとても気持ち悪いと思うで、今後も相手にはバレないよう厳重に行いたいと思います。

P.S.
ヘッダーの画像は南米の島でハンモック生活していたときの私です。寝起きの顔がいちばんひどいので罪滅ぼしに吊るし上げておきます。

#寝息 #趣味 #他者とのつながり #ブログ #録音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?