見出し画像

日曜日のどうでもいい話-黒づくめの男

僕はほぼ毎日同じ黒い服を着ている。
もう黒服を着続けて8年くらいだろうか。
ジョブズに共感したわけでもなく、
おぼっちゃまくんに憧れたわけでもない。

単純に「地味」が好きなのだ。

黒服にしてよかったことがある。
飛び散ったミートソースが目立たない。
少しだけスマートに見える。
黒い人で印象づけられる。

服のこだわりはちゃんとある。
丈が長いかどうか。
現場で天井に手を伸ばしたとき、
お腹がでないように。
ファッションに興味を無くしたわけではない。
だれも気付かない程度で、
黒い服をアップデートしている。
より体系に似合うように。

七分丈が基本。
上も下もかなりゆるめ。
夏でも冬でも同じ服。
暑かろうが寒かろうが同じ服。

服も黒、眼鏡も黒、髪の毛も黒
ピップマグネループも黒
正直少しだけ色や柄を使いたいなぁ
ということで・・・
靴下は割とポップなデザインを身に着けている。
一番のお気に入りは水玉だ。
たぶん潜在的にかわいいが好きなのかも。

たまに靴下を褒めてくれる人がいる。
内心すごく嬉しい。
たぶん女性がネイルの変化に気づかれた時と同じだろう。

ただ最近気になることがある。

犬の毛が目立つ。
だっこしたいけど毛がつく・・・
求めてくる愛犬のまなざし・・・

だっこのためにエプロンを買おうかなぁ
葛藤が続く
どうでもいい話。

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし