見出し画像

撮影のハナ氏。#Grid1

こんにちは。ハナ氏です。
まずは、なんとなくでもこのページを開いてくださり、ありがとうございます。大変光栄です。
※ハナ氏という名前の由来はこちらから。


本日は、先日完成した物件の撮影前準備と撮影へ向かう道中でのお話しをしていきたいと思います。



以前から撮影に向けてちょこちょことスタイリングアイテムは調達していたのですが、生もののお花だけは撮影の2日前に購入へ向かいました。
撮影の日に雨であると外撮影が出来なかったり、室内への光の入り具合が悪く良いものが撮れないため、リスケになってしまうこともあるからです。


今回はお花屋さんを2軒回ったのですが、

まずは以前から撮影で何度か利用しているショップへ。いつも素敵なお花や植物が置いてあるのですが、今回は残念ながら撮影で求めていた大きさのものがありませんでした。


なので、うーん・・どうしようか・・
と色々調べていると、割と近くに素敵な雰囲気を醸し出しているショップを発見。「良いものに巡り会えますように」と願いを込めて、伺ってみることに・・!

epanouir-エパヌウィール-
address/名古屋市天白区井口1-604メゾンクロード1F
TEL.FAX/052-846-2834
Open/10:00-18:30
Close/毎週日曜日

epanouir-エパヌウィール-公式ホームページより

epanouirさんのホームページを拝見しましたが、weddingやworkshopもやられているみたいです。余談ですが、ホームページが素敵だと興味から行動へ移すという意欲が格段に上がりますね。勉強になります・・



そして、こちらのショップにはじめて足を運んだのですが、結論。

「ここに来てよかったね~」
「今日もいいお店に出会えて幸せだったね~」
「はっぴーだね~」

とほっこり気分になって帰ってきたボスとハナ氏。
お店の方も丁寧で、素敵なお花たちが沢山並んでいました。
なにより撮影で求めていたものが購入でき、大満足=幸福度アップ。

ちなみに、ショップの方と話合って決めたのはこちら▾

メラレウカさんとドラゴンヤナギさん

これに、アセビも1本購入しました。

メラレウカとはティーツリーのことみたいですよ。
紅葉していて
「季節感も撮影でも出せる!」
「素敵になりそう!」

と気持ちも高揚してきたハナ氏です。
そして、「ティーツリーのことをメラレウカともいうのか。」と勉強にもなりました。植物は色々な呼び方があったりするので面白いです。

ショップカードに植物の名前を書いていただきました。ありがとうございます。


そして撮影当日・・

この日は朝から撮影場所に張り切ってボスと向かいました。
ハナ氏は車酔いをかなりするため、しっかり対策をして車に乗り込みました!

高速から見える景色はきれいだな~とぼんやり外を眺め・・

高速道路から眺める海


「海、きれいですね~」
「晴れてよかったですね~」
と和やかな雰囲気で何気ない会話を車内でしていた時です・・


「きりんだ。」とボスが呟きました。
ハナ氏の頭の中は「???」
あっ、もしや建築用語で「きりん」というものが存在するのか。
なるほど~!今日もまた勉強になった!と思い、ハナ氏はボスに問いかけました。

ハナ氏「あれ、きりんって言うんですね!知らなかったです。」
ボス「そうそう、きりんって言うんだよ。」
ハナ氏「建築の何かですか?」
ボス「え、石道だよ。」
※石本の道ということでボスの考え方のことを「石道」おっしゃっています。

ボスが言うきりん。

ハナ氏は、これからここを通るたびに「あ、きりんだ!」と思うことでしょう。
そして、見れば見るほどきりんに見えてくるのも面白い。。


こんなくだらない会話もしながらの道中のお話しでした。


ここまで読んでくださりありがとうございます。
少しでも、役に立ったよ!いいね!と思ってくださった方、「スキ」お待ちしております。

\ ♡押すと、cdw看板犬の「羅王(ラオ)」くんが喜ぶみたい /


名古屋設計事務所 愛知設計事務所 | CURIOUS design workers


YouTube公開しました▾


設計趣旨を詳しく知りたい方はworksをご覧ください▾


この記事が参加している募集

広報の仕事