嫌な性格だなと思う。

「私ならこうするのに」とか
「私ならこれはしない」とか
頑張って出来上がったモノを前に
普通に感じてしまう自分が嫌になる
「何が足りてないか」とか
「何を足せば良いか」とか
そんなことどうでも良いはずなのに
上から目線で唱えてしまいたくなる

大好きだから、同化したいから
いつでもそれがそばに在るから
それが普通だと思っていても
そうじゃない想いも必ずあって
知識も想いも生まれたてなのに
ゴールだけを見させてあげたいと思う
そんなのは単なる自己顕示欲
知識をひけらかして自慢したいだけ
どこまで落ちても底のないくらい

あんなにあんなに可能性の否定を嫌がって
こんなにこんなに多様性の盛況を受け止めて
それでも「もっと」と考えてしまっている
何も信じていない人を見ていない最悪だ
結果だけで判断して自分は一体何様かって
ジワジワ重くのしかかる無為の圧力
言うこととやることが反対すぎて笑えない

いっそ関わり合いたくない遠ざけたい
最初から無かったように振る舞いたい
デジタルな世界なら一瞬で消えられる
思い出も過去ログもクリックで消え去れる
たくさんたくさん謝ってから消えたい
思いやりの無い哀れな感性を葬りたい

自分はもう少しマシだと思ったのにさ

何ら中身の無い文章を書くことを生き甲斐にしてる人生丸ごと無駄潰しまっしぐらYeah!☆稀に詩のような雑文が表示されますが脳内バグの仕様です(どっち