見出し画像

温めるだけ!冷凍カレー3種類食べ比べセットをプレゼント 【祝・1周年企画】

Podcast「カレー三兄弟のもぐもぐ自由研究」を始めて1周年。

毎週聴いてくれている方や最近聴き始めた方、いつもご視聴いただき、ありがとうございます。数多のPodcast番組からよくぞ辿り着いてくれました!

そして、まだ聴いてない方はチャンス!
過去の放送分もアーカイブしているので、1話から一気に聴くことができます。これを機に是非ぜひ聴いてみてください。

試行錯誤しながらも、1年続けられた記念に【カレー三兄弟の手作り冷凍カレー3種類 食べ比べセット】を作ってプレゼントすることにしました。

普段カレーイベントに出店したとしても、3人が別々のメニューでカレーを作ることはないので、かなりレアな企画です。

温めるだけで食べられる状態でお送りするので、スパイスカレー初心者の方でも安心仕様の冷凍カレー、是非ご応募ください。

【 応募方法はカレー紹介の後に続きます。】

\Podcastを聴きながら読むといっそう楽しいはず/


プレゼントするカレーについて

ぼくらカレー三兄弟が真心込めて作ります!

長男(左)南場四呂右
次男(中)福岡裕介
三男(右)タケナカリー 


ココナッツビーフキーマカレー|長男:南場四呂右

牛挽き肉のおいしさたっぷり、程好いスパイス感、玉ねぎとココナッツファインの自然な甘さ、ほんのり酸味のおかずカレーです。ご飯にもパンにも合います。


バッティカロア風海老カレー|次男:福岡裕介

インド洋に浮かぶ神秘の国スリランカ。
観光地から遠く離れた東沿岸部の都市バッティカロアは、巨大なラグーンを活用した海老の養殖が盛んな地域です。

その名を冠したこのカレーには、パンダンリーフやレモングラスなどのハーブとスパイスが複雑に混ざり合う特別な風味があります。現地で出会った一期一会の思い出のカレーを再現しました。


モウカザメと山椒のグリーンカレー|三男:タケナカリー

高タンパク質、低カロリー、低脂肪のモウカザメを自家製グリーンカレーペーストで仕上げました。ぷりっぷりです。
ペーストにはバイマックルーと香りが近い日本の実山椒を。これは番組内で知ったアレンジでっす。適度ないい痺れ。他に具材はタイのナス「マクアポ」。水々しく美味しいのはもちろん、なんて名前がカワイイんでしょう。

応募方法

Twitter の場合

1:@curry3bros をフォロー
2:下記のツイートをRT(コメントも大歓迎!)


Instagram の場合

1:@curry3bros をフォロー
2:下記の投稿にいいね 
3:コメントする
例)「🍛」「プレゼント欲しい」などなんでもOK

応募期間:5/24(水)~5/31(水)
当選者:3名様
当選連絡:DMにてご連絡するので、見逃さないでね!


ありがたいことに、カレー屋さんやパン屋さんの仕込み時間に聴いてるよ、なんて声をいただくこともしばしば。
(だいたい1話20分程度なので、時間の経過がわかっていい、という理由もあるらしい。)

毎日カレーを食べ、カレーを作り、カレー探求をしているカレー三兄弟が作ったカレーを食べてみたい!という方は、是非この機会にご応募ください。

そして、聴いて面白いな〜と思っても思わなくても番組をフォローしたり、お友達にこんな番組があるよ!と紹介していただけると嬉しいです。


おたより募集中!
番組の感想や、あれってどうなってるの?など、なんでもお気軽にお寄せください。毎月抽選で5名様に番組ステッカーをお送りします。
📮 お便りフォーム


Podcast「カレー三兄弟のもぐもぐ自由研究」

カレーにまつわる事(食・歴史・カルチャー等)に対する気づきや疑問などを、楽しく研究して解決していく、という番組です。
[毎週水曜日 配信予定]


[出演者]
長男|南場四呂右
次男|福岡裕介
三男|竹中直己(タケナカリー)
-------------------------
[制作]
ディレクター|ヨーコ・ビンダルー
編集・BGM制作|南場 四呂右
ジングル制作|老師
カバーアートデザイン|中屋 辰平
-------------------------
[提供]
CHANCE THE CURRY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?