見出し画像

2022.1月のカレー①

おはようございます、curry baccaです。

本格的に台風が近づいてきました。
無事に通過することを願います。

カレー好きって結構多いですよね。
毎日食べている方も多いですし。
色々なお店のカレーを食べる方や
レトルトカレーを色々食べてたり
私みたいに毎日作ったりで
「好き」にも色々ありますね!

それではまた。


【101皿目】
チキンルンダン
手羽元ときたかむいを使って
カシューナッツ、ココナッツミルクや
レモングラスなどを合わせたルンダン。
ターメリックライス

【102皿目】
ポタージュカレーうどん
鰹節と昆布の出汁に鶏だし、スパイスを合わせて
生クリーム、マスカルポーネを使った
きたかむいのポタージュをかけました。
全粒粉の手打ちうどん

【103皿目】
焼きおこわの麹甘酒カレー雑煮
雑穀米の焼きおこわとホイル焼きのかぶの
カレー雑煮。

【104皿目】
豚ひれ肉のコンフィと野菜のピュレカレー
スパイスとオイルに漬け込んで低温調理した
豚ヒレのコンフィと野菜をピュレにしたカレーと
プルドポークとマッシュポテトの
アッシェパルマンティエ。
リスドォルのミニココアフランス

【105皿目】
みぞれカレーうどん
鰹節、サバ節、根昆布で取った出汁と
かぶのみぞれを合わせたカレーうどん。
市販の五島うどんの乾麺

【106皿目】
沖縄ソーキスープカリー
昨日の和風だしと軟骨ソーキの煮汁を
合わせた沖縄そばスープに
グレービーとバジルオイルで仕上げたカレー。
レモンライス

【107皿目】
ラムチョップのマデイラワインカレー
香味野菜をマデイラとフォンドボーで煮込んだカレー。
炭酸水ご飯

【108皿目】
揚げ茄子のカレーボロネーゼ
ゴロゴロミートと揚げ茄子を合わせたパスタ。
マンチーニのスパゲットーニ2.2mm
サッコロッソ00のフォカッチャ

【109皿目】
オムカレー
きたかむいを使ったポタージュのオムカレー
カレーピラフ

【110皿目】
豆乳カレーキッシュ
手作りブレゼ生地に
ベーコン玉ねぎブロッコリーなどと
豆乳カレーのアパレイユで焼きました。

良ければサポートお願いします!