見出し画像

125/新潟のどぐろブランド編

日本人の「のどぐろ」好きは
首都圏中心かな。
のどぐろが市場に並ぶ地域では
何ですか?状態が 多い感じ強めかと。
のどぐろとは「アカムツ」のこと。
日本海での水揚げが多く養殖が無いとか。
高級魚としては有名だがカレーに入れても
その魅力が引き出されるのかな。
パッケージにもかわいいのどぐろ配置。

ちゃっかりのどぐろ

入浴からの皿盛り
え?ゴロッと系と言うよりほとんど汁が無いかな・・・
色もパッケージとは違い濃いめこげ茶色。
魚の臭みがほのかに香る。
ちょっと期待値ダウン。

意外なゴロゴロ系

実食
カレー自体は結構な辛口。
汁がないので粘る。
臭みはそこまできつく無いし味に関しては
許容範囲。
具としては大きめ部類。
でもレトルトカレーに期待するよりも
お煮付け食べたい。

巨大なジャケット

追加
大きめジャッケト。
最大ではないけどパウチも巨大でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?