見出し画像

【続いてる写経 1359日め】クリスマスだったらしい

寒くてハプニング満載だった福岡出張から戻ってグッタリ…。

よく考えたらクリスマスでありました?

わが家はクリスマスに全然盛り上がる風習なく、子ども生まれてからは、わが子へのプレゼントを用意して、どうやってこっそり枕元に置くか…。

そればかり考えておりました。

しかしさすがに中学生になってから、とうにサンタの正体を知っているわが子にそれをやるのも白々しく…。

今年に至っては、イブを待たずにさっさと渡してしまいました。

そうなると、もうクリスマス、やること無いなぁ。

仕事帰りに駅前のスーパーで投げ売られていた、クリスマスツリー型の🌲ショートブレッドが食べたくなって買ってかえりました。

すると、まさかのショートブレッド被りで、わが子が同じメーカーのものを友達と買って帰ったものが置いてありました。

まさかのショートブレッドかぶり…。

夫は次の日健康診断でほぼ何も食べられない。

けれど実は素敵なキラキラしたプレゼントを用意していて…

というハプニングは無さそう。

ちょいと年末お疲れ様的に何かあっても良いのでしょうけどね…。

そんなわけで、クリスマス終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?