見出し画像

近況_0613

心を揺さぶられることがあったから、書き残しておこうと思う。

なんというか、宮市というサッカー選手は劇的な星の元に生まれてきたんだなと。昨シーズン中の大怪我のとき、彼のブログを読んで僕も日記としてコメントを残し、復帰を心待ちにしていた。

リーグ復帰戦である福岡との試合では、僕もスタジアムで観戦していた。アップで登場したとき、アップからロッカールームに下がるとき、途中交代でいよいよ出場するとき、ボールを受けたとき。大歓声だった。みんなが彼の復帰を待ち望んでいたのは明らかで、それが現実となったことが僕は嬉しかった。泣いた。

今回は「ゴール」という記録として残るもので、しかもそれが終了間際の逆転ゴール。決して綺麗なシュートでは無かったけど、色んな想いが込められていたんだろうなと思う。僕は苦労せず待っていただけだけれど、色々想像してしまい、電車の中で見返して泣いた。

もちろん、ここがゴールではなくて、まだリーグ戦も折り返し。去年を上回るペースで勝ち点を重ねた前半戦。宮市と共に連覇へ向けて突き進んで欲しい。


というのがサッカーの話。ドラゴンズも下位に沈んでいるが、嬉しい話題もある。

ジャイアンツの岡本と比較して、どうかなぁと思ったが、見事に受賞。現役ドラフトという形でドラゴンズに入団となったが、今や「いなくなったら困る」存在だ。

どうしてここまで成長したか。技術的な部分はわからないけれど、ケースバッティングから彼は頭が良い選手なんだなと感じている。スタメンとして打席を重ねられることで、求められる結果に対しての余裕も出てきている。もちろん、頭の良さだけでは無くて、沢山の努力による結果だろうけどね。

ドラゴンズでの1号ホームランを現地で観れたのは僕の自慢だ。残りのシーズンも頼むぞ。


これとは別に、直近では2つのライブに行った。

Galileo Galilei "Bee and The Whales" Tour 2023

楽しみにしていたガリレオのツアー。

まだツアー中なので詳しくは書かないけれども、とても満足度・幸福度の高いライブだったなと。大好きな曲が聞けたし。解散したまま再結成の無いバンドも多い中、新しいアルバムが出て、ツアーで演奏が聞ける。素晴らしいことだよね。

ライブ中には、これからの活動への意欲や、「もう解散は無い」というコメントを何度もしていたし、ライブハウス全体が幸福感に包まれていたな。本当に良かった。


Summer Eye 1st Japan Tour "大好"

夏目さんのファーストアルバムのツアー。

予定はしていなかったけれど、たまたま行けることになった。アルバムとは違って、「バンド編成」でのツアーだったが、これも最高だったなー。

なんというか、楽しかった。夏目さんの抜け感とカッコよさのバランスがたまらない。買ったライブTシャツ、この夏は着まくるかー。


という感じで、サッカー・野球・音楽。僕は与えられた側だったけれど、ギブにはテイクがセットで無ければ。僕も還元を意識した1週間を過ごそう。

rojiの焼きチーズカレー。最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?