見出し画像

20代の目標「自分を縛らないで生きる。」

定期的に、私の特性を振り返るコーナー。

今回は「縛られない選択が好き」
といった特性について。

私は現状結婚したいと言った欲が皆無です。
(なんか、周りの人が結婚したい系の話をするので、逆張りで私はしたくないなと思う頻度が増えました笑。現状私の人生においては、結婚すること自体にさほど魅力を感じておりませんね。)

その理由は
何にも縛られたくないからかなと思いました。


私の今までの人生の選択は
大学受験では…
「理系に行った方が後で文系になれるよな」

就活では…
「ひとまず大手に行った方が、その後の道色々ありそうだな」

資格に関しては…
「資格の内容には全然興味ないけど、
大学でせっかく学んだし転職活動で有利に
働きそうだからとっておこ」

海外留学は
「若いうちに海外行った方が、
海外で働くという選択肢が出来るし
ひとまず英語話せないけど行ってみるか」

等、選択肢を絞らないためにこうする
といった選び方
を無意識にしておりました。

この傾向は最近気づけたので
認識できて良かったなと個人的に感じてます。

仮に結婚という縛り(私にとっては)を
自分に課するとすると
未知なるチャレンジをしたいという気持ちが
100%出せなくなってしまう気がします。

少なくとも20代は私のミナギルパワーを全て
全力で放出するために使いたい。

そのために何かで自分を囲われてしまうのが
怖いのです。

学生から卒業して
ようやく自分で稼げるようにパワーアップした今
私のために生きる20代として
自由に生きようと思います。

選択肢の多さを私の強みとして
今後も強化していくために
20代のこり5年間は

選択肢を増やし続ける」
この一点を
目標にしようと決意しました。

手を打つなら早いことが肝心だと
今まで色んな人に助言されてきました。

でもたくさんの選択肢の中で
今何に手を打つことが
大事なのか、今後重要になっていくのか
現状の自分には判断がつきません。

なのでとりあえず
沢山沢山色んなことをやってみることにします。
え?そんなこともするの?笑
ということもやろっかなと思ってます。

やりたいことが何かわからないと
よく人は言いますが、ならとりあえず
色々やってみるのが早いんじゃないか
とそんな気がしてきました。

ひとまずここに宣言しておきます。

もしこれを読んでくれた方の中で
やりたいことがないなって方がいたら
とりあえず何でもかんでもやってみるのは
どうでしょうか?

この上なく選択肢が増えそうなことをしたり
選んでみるのはどうでしょうか?
今はわからなくても
きっといつかどこかであれやってて良かったかもーと思える日が来ると思います笑

自分の可能性は自分が1番信じてあげるべき
私はそう信じてます✨

こんな文章を、読んでくださる方がいましたら
ありがとうございます。

Thank you for watching.

ただの独り言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?