底辺とか

昨日の私は日本で一番駄目な行動をした

四十代前半の碌な職歴もない私が内定を貰ったのに断ってしまった

内定ですという電話をもらい、忙しいのでちょっと折り返し電話すると言った

内定を貰った私は受かってしまった生活を変えないと駄目

今の環境がガラッと変わるのがこわい。これが一瞬で浮かんで嫌になった

本心は不採用を期待していた

恐らく就職活動をしてることで安心を得ているだけ

生活が逼迫していたら絶対に有難いと思ってその会社にお世話になる

まだまだ甘えてる8050問題の当事者だ私はこれじゃ

結局内定を断った私

怖い。それだけの理由。

ここに何故書いたのか自分を慰めたいだけの気がして情けない

新しい環境になれようと幼稚園児も小学一年生も頑張ってるのに

はぁ~とため息ばかり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?