犯人の生い立ちとか

事件が起きて犯人の生い立ちを知ったときにもし自分が同じような生い立ちなら同じことをしてたかもと思う

事件を起こしたことは悪いのは勿論誰でも分かる

こうすればよかったじゃんとか外野は言う

でも周りに誰も人がいなかったり更に追い詰められたときは思考が通常じゃない

依存症とか鬱とかの人にこうすればよかったじゃんなんて言う人はその人こそ思考停止してる

それが出来ないから事件を起こすんだから

自分はやらないとは100%言えないことを分からないといけないと自分を戒める

ある日突然自分でも自分じゃなくても家族や友人に不幸が起きたら平静ではいられない

あの犯人は馬鹿だで終わらせるのは違う気がする

どうにか自分の感情をコントロール出来る術を見つけたりどうしたら平穏でいられるか今でも出来ない自分

子供時代なんて尚更操れない

そのまま大人になれば操れない大人になる

親に限らず関わる大人も大事

大人になって出来ない自分を自覚したら、あれやこれや試して自分の特性を発見しないといけない

どんどん変化してくれるから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?