学校以外に色んな道があるとか

学校に行けない状態にある子に他人が色んな道があるとか言うことに私は無責任を感じる

恐らく多くは学校に行った人生しか知らないし所詮1人の人間の無限にある中から偶然選んだ1つの生き方

別に学校に行けと言ってる訳じゃなくて分からないのが本音

勿論学校に行けない子を安心させたい気持ちから出る言葉だし私も同じ気持ちはある

しかしその子の親からしたら心配でたまらないはず

ネットを使えば勉強出来ると言うが1人で勉強する事の大変さを子供に強いるのか

フリースクールがあると言うが都心はあるだろうが中々自宅近くには無いしお金もかかる

なんで学校に行けない方が頑張らないといけないのか

私は学校が苦手だったけど行った

他に選択肢なんて知らなかったし

多様性がどうとか言ってる今のこの時代なら常にリモートで授業を受けられる

空いてる教室を使ってあげる

むしろクラスとかいうのをやめて個人で授業を選ぶ

それはお金がかかる

人件費がかかる

システムを変えるのが大変

批判は簡単に出来るけどじゃなにもしないのかと不思議に思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?