無駄とか

ここ10年何をやっていたのだろうと愕然とすることが多々ある

就職もせずにバイトして結婚もしてない

世間から見ればダメ中年が自宅で親の脛を齧ってる

いや世間から見なくても事実がそうだ

私は何も成し遂げず10年を過ごしてしまった

これから生きたとして残り40年

何か結果を出したい

特別な勲章を得るとかじゃない

結局は私の持ってる価値観は世間の多くの価値観と同じことに今更ながらに気がついた

結婚して子供そして自宅を買う

これしかない

それ以外に目標がない

皆は簡単に手に入れてるように見えるが私は雲を掴むくらい大変なことと思ってる

結婚してない自分を恥じてる

でも結婚してない人をダメとは思ってない

私の価値観は結局はこんなもんだ

世間に寄生してる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?