近所のお婆ちゃんとか自分の叔母とか

少し前近所のお婆ちゃんが亡くなった

母からあの人が亡くなったらしいと聞く

気が強くて威張っていて私は嫌いだった

しかしその人の息子は大企業に勤め孫も優秀見るからに幸せそうな二世帯での暮らしに見えた

ただいつの間にやら夫婦二人で暮らしていて最後は夫婦大ゲンカして離れ離れに

そして亡くなったらしい

私は亡くなったんだという感想以外ない

恐らく他人が亡くなってもこの程度と改めて思わされた

自分の叔母は親戚をたらい回し

独り者でかなりの額の借金があり威張る性格の持ち主

居候なのに威張る

つい先日まで私の家にいた

やはり威張っていた

事務手続きなことをやってもらってるのに何も感謝してない

もはや弱みを見せたらだめだと思ってるか根っからの性格に問題か

自宅はあるが面倒を見てもらわないと駄目な状態

可愛そうという皆思ってるけど一緒に住むのはイライラするから嫌だという親戚全員の気持ち

なんか自分がこのまま独り者でいたらああなるのかと思うと怖くて吐き気すらする

よくスッと消えたいなんて他人が言うけど迷惑かけるくらいならって思う気持ちは凄くわかる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?