見出し画像

続:6)チチチチチジィーコジィーコチチチチ

【32歳3日前の過ちの話】

アマゾン夜勤、飲料を扱う30分のサービス始業を強いる倉庫を、立て続けに1日で辞め、次の派遣会社と配属先が決まるまでの資金繰りの為に、タイミーをやる。

フォークリフトの求人があったので

ちょうど1年前、1週間で飛んで、大企業の当面の入寮費にした、茨木の山奥の倉庫仕事に応募し、行く。


その倉庫からヘアピン1個分、下にある倉庫に、3ヶ月働いていたユニクロの倉庫がある。

テナント型倉庫で別企業のミニクーパーに乗ったクソオンナが、遅刻だったのか急いでいたのか、俺の前を走る年配の人の運転が遅い事なんて視界に入らないぐらい、俺の車を煽り倒してきた、辞める理由を探していた俺は倉庫の責任者のインド人にライン入れて辞めた。

寒くなってきて熊が出たらしい。ここはメガソーラーとかじゃなく山奥開発し過ぎ。


どんな混んでいても枚方から50分ほどで着くのは経験上わかっていたが

どこもかしこも停滞していて、高槻のクソ信号タイミングで全ての交差点に止めさせられ、 俺が事務所で挨拶して、QRをなんちゃらしなきゃいけない時間に正門にたどり着いた。

ここから10キロ制限でチンタラ倉庫外周ほぼ一周して、安全靴を履き、事務所に辿り着く頃には5分オーバーしていることになる。

行くのを諦める。結局1度も働かずに永久BAN。2個目の番号で2アカ目作れるのか考えながら、彩都西駅横のファミマでファミチキとチョコマシュマロ買って食う。

これはユニクロ時代の昼ルーティンの一つ。


明日は2021年末から2022年2月頃まで働いていた

交野の倉庫、別テナントの派遣面談、見学。

朝ゆっくりしたいから、11時の勤務に応募したが、朝6時勤務しか枠ないて。近いとはいえ激寒のこの季節に通う自信ないっちゃ。

なにかが壊滅的に壊れていて、生きていく上での色んなセンサーがバカになっていたり、極細になっていたりする。

1度家を出た手前、エア勤務をした実績は作っておく。

今住んでいる父親の実家には玄関に人が通る度に録画され、オヤジのスマホに通知と映像がいく監視カメラがセットされている。
わけのわからない気持ち悪い家庭に生まれてしまった。


【吾輩はサウスポーである】

僕は左利きです。

小学校卒業までそろばん教室に通っていたので、自動販売機のコイン投入や、改札での切符挿入など、右手の仕事に違和感を感じることはなく、ハサミも使え、スープバーのオタマは困ります。

原稿用紙にカキカキしますと手が汚れません。

さっき気付きました。これは天職です。ファーストよりも400字に近い。

早速万年筆を買いました。安いデスクペンです。左利きが使うボールペンは直ぐに駄目になります。

万年筆はワレメがあって線対称そうなので多分大丈夫だと思う。

テメコも上手いので加減も任せてください。

新潮のマイブックを枕に寝かせて、ウキウキで今日の出来事をカキカキしました。手首を大分寝かせないといけないかも知れません。

引っ掻いている感はあり、一応書けました。

ご承知の通り、手前、左利きだからこそ、ギリギリ馬鹿で済んでいる。


【大人もどき】

口の中に残った5月の残骸を、朝摘みオレンジの天然水で流して事務所に向かう。

午後は午後の紅茶とファミチキ。それ食えりゃ完璧な1日になりそう。
雑に決めつけ、KEYENCEハンディと4番無線機を手に取り、15番20710号機の豊田リノバリーチリフトの鍵をベルトホルダーに挟み、3Fの朝礼場所へ、向かった。

「挨拶をしましょう」
こんな小学校の朝礼でも言わなそうな朝礼を4、50のオッサンが言う。

心のなかで自己紹介かな? と、すっとぼけ煽りをいれる。

本を読みましょう。挨拶しましょう。言うやつが対して出来てないのは何故なのだろう?

こいつはきっと空になった麦茶の容器とトイレットペーパーをそのままにするやつ。

生殺与奪の権利よろしくガス抜きしてねぇと生きてられねえクズ野郎。

率先垂範出来るような人間はそもそもこんなゴミ社で働いてねえか。

生きるセンスのあると感じてる人達は、一様に薄ら笑みを浮かべニヤニヤしてる。

深く被ったヘルメットのつば越しに盗み見る。

あれは未来の己である。

ここから抜け出せねばアレになる。


【DRILL-PENIS-TERRORIST】

男子トイレ、小便器の立ち位置の付近

ビッチャビチャにしとるやつ、包茎のやつやな。
最近知ったわ。

隣のやつ皮余りブルブル震えて暴れ放水しとったわ。しね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?