見出し画像

パイナップルの消臭効果

こんばんは。ゆきめし。です。

先日、職場の方からこんな話を聞きました。
パイナップルは口臭予防効果があるとか。
カズレーザーさんの番組で取り上げられていたそうです。

たんぱく質分解酵素が口臭の原因を溶かし、舌苔の汚れをとるそう。
老健施設では完熟したあま〜い生パインを定期的に出してあげたいなぁと感じた内容でした。
歯をとかす酸も含まれているため、食後の歯みがきが大切。

ダイエット効果がたくさん。

●低カロリー→缶詰や砂糖漬けではなく生パイン
●食物繊維→便秘解消
●水分→多く含むため満腹感
●マンガン→脂肪と糖の代謝を助ける

●プロメライン
 →タンパク質の分解と一部の栄養素の吸収を助ける酵素。タンパク質をアミノ酸に分解することと、脂肪の燃焼を助ける

わたしはヨーグルトとたべました。
たんぱく質と一緒にとることで満腹感が継続するそう。
ギリシャヨーグルトとかオイコスで食べると濃厚で美味♡


現代のわたしたちにはデジタル口臭、スマホ口臭というものが存在するそうで、ダイエットも兼ねて生パインを積極的にとってけたらいいなと感じる内容でした。
食べものって、面白いなぁ〜

明日はお肌がきれいになっていたら嬉しいなぁ。
明日からまた美味しいごはんを食べて、素敵女子になりますように。

読んでいただき、ありがとうございます。
食べるって、生きることですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?