待ちぼうけ

丸い窓がひとつ
そこから見える春の海は
わたしをどこか知らないところへ
連れて行ってくれる

わたしのこころって
どんなかたちしているんだろう
どんなにおいで
どれくらいやわらかいんだろう

波はよせ 波はかへし
波はよせ 波はかへし
波はよせ 波はかへし
春の渚で待ちぼうけ
わたしはひとり 待ちぼうけ

細い路がひとつ
そこからつづく春の森は
あなたを知らないどこかへ
連れて行ってくれる

あなたのこころって
どんな色しているんだろう
どんなこと考えて
どんな夢を見るんだろう

波はよせ 波はかへし
波はよせ 波はかへし
波はよせ 波はかへし
春の渚で待ちぼうけ
あなたもひとり 待ちぼうけ

砂を踏む
ビーチサンダルの音が
僕が昨日観た映画のメロディと
重なっていく 重なっていく

波はよせ 波はかへし
波はよせ 波はかへし
波はよせ 波はかへし
春の渚で待ちぼうけ
わたしはひとり 待ちぼうけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?