見出し画像

日々の大切さ

昨夜、娘と口論になり
お互いそのまま寝てしまいました💦

朝もなんだか微妙な感じで…

心の狭い自分に対して「ダメだなぁ」と思い

学校から帰ってきてすぐに
「昨日はごめんね」
とあやまりました。

娘は
「どっちもどっちやったな」
と😊(やだ😖わたしより大人💦)

そのあとは
仲直りして(私は反省して😥)
いつもの様に過ごしていました


それが、つい先ほど娘に

「おかあさん。今日3.11やん。昨日喧嘩したまま寝たやん。もし地震がきてたら…」
と言われました。

そうですよね…
地震がこない保証はない
そして人が命を失う原因は地震だけではない
命を守る仕事をしてきて

人はいつ人生を切り取られてしまうかわからない。だから毎日を大切に生きよう

と思い知っているはずなのに…

娘のひと言で
改めて毎日の大切さを強く感じました

それと同時に

自分の価値観を大切に、気持ちに正直に生きよう

とさらに強く心に誓いました

大切な時間
自分の気持ちを押し込めて過ごすのはもったいない!
そして時間は無限ではありません

会いたい人には会う
やりたい事はやる
食べたいものは食べる!

後悔のないように☺️


…貴方ならどんな風に時間を使いますか?


今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?