見出し画像

ただチョコレートを買いたいということがわかりました

「まだ気持ち悪いから、学校を休みたい」

気持ちが悪いと言って学校早退してきた息子

「とりあえず水のんで、寝なさい」と寝かせた翌朝、学校を休みたいとのこと

昨日は今月唯一、私が私のために時間を使う日の予定だった
午前はダンスを習いに行き
その後チョコレートの祭典とポケモンセンターへ行く予定だった

ダンスは私の趣味で通っている

そのため、家族の認識として優先順位が低くなりがちで、家族の都合で休まなければならないことが多い

私はできたら毎日通いたいくらいなのに

月に2回で我慢しているのに

それでも、こういった子供の不調で休まなければならない



そして一番の問題はチョコレートの祭典だ。
ポケセンはいいのだ。いつでも行ける
でもチョコレートの祭典は、バレンタインデーのためにある
そのため2月14日までしか開催されない
私が行けるチャンスは、昨日しかなかった

毎年欲しいチョコレートがある
決まったお店の決まったチョコレート
これは、このバレンタイン時期の催事に
直接足を運ばなければ、購入できない
スマホでポチりでは買えない

今、関東でバカンス中の妹に頼むか??とも思った
調べたら、妹が参加予定のチョコ催事には
私の求めているお店が参戦していなかった
ああいった催事は、開催する店舗や場所によって
購入できるものが違うのだ

めっちゃ並ぶような
特別なお店ではない

結構大手のお店なのに
なんでネットで買えないんだ


話は戻り、気持ち悪くて学校を休みたい息子
でもご飯は食べるし、熱もない

しかし前日に長く保健室に居て早退もしているから
病院に連れて行くべきかとおもい、
全てを諦め病院に連れていく

連れていく前にはおや??と思い始める
元気だなぁ
すんごく元気じゃないかな?
普通にご飯食べてるし
なんならこっそりおやつも食べてるし
私の隙をついて、Youtube見ようとするし

病院でも、お薬を処方できるような症状がないとのことで診察してそのまま帰った

なんだこの1日は
私は何のためにここにいる
私はなんのために諦めたんだ?
諦める必要なんてなかったじゃないか

悶々もんとしすぎて、逆に私が気持ち悪くなる
そんな1日

三連休、どこかで行けないかな。
全日子供の予定が入っているけれど
なんとかならないか
スケジュール帳とにらめっこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?