見出し画像

【勝手な考察】天才イーロンマスクのやりたいこと 

概要

イーロンマスクに関する本や記事をそこそこに読んでいるのでイーロンマスクのやりたいことを考察したい
ちなみに現在のイーロンマスクの年齢は52歳(2024時点で)

世界一金を持ったSFオタク説

イーロンマスクに関する書籍を読んでいると、彼は幼少期からとてつもない読書家で多くのSF小説を読んでいたと語られていることが多い。
私が思うに彼は起業家として成功した現在でもSFに描かれているような世界観を実現し、彼自身がその中のヒーローになりたいという根源的な欲望があるのではないかとおもう。
テスラで電気自動車を導入し地球温暖化を防止しつつ、スペースxで人口過多になった人類を火星に送り、xを使って言論を支配する。という人類を救いつつ自分の好きなSFの世界を実現するというのがイーロンマスクのやりたいことなんだろうと思う。
彼の好きなSF小説に「月は無慈悲な夜の女王」というものがあるらしい、この小説は月にできた新しい政府が最終的には地球に反逆して物を落としてくる話らしいので、最終的には火星から物落としてくるかもしれない。
あったらおもしろそうだなぁ、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?