こんにちは

こんにちは。
また暫くnoteを放置していました。

現在私は、障害者雇用でパート勤務しています。アラフォーで両親と一緒に住んでいます。月一程度でひとり旅、一人外泊をすることが趣味というか楽しみです。もう一つの楽しみはフリマをやります。メルカリとかラクマや直接会って取り引きすることもやっています。要らないものを譲ったり、梱包したりすることが好きです。

今の仕事はショッピングセンターの中にあるお店で接客や品出しや検品をしています。
就労移行支援事業所に通って訓練を受けて決まりました。
一年半が過ぎました。順調のように感じていましたが、実は今は辞めようかなとも思うようになっています。
理由ですが、職場の方とのズレを感じます。何とかついていける。でも、支えてもらい、助けてもらいながらという感じではあります。
努力が足らない?努力していない?のかもしれません。
自分には少し難しい仕事でした。

昨日、急患で診察に行ってきました。
主治医は辞めてもいいんじゃない!という意外な言葉でした。
ランクを下げて働くという選択もあると言ってました。どうしたらいいのか分かりません。
諦めるのか?もう少し頑張ってみるか?

年明けから早退と欠勤をさせていただきました。
明日からどうしようかと迷っています。

noteはときどき書いたりしてますが、消したりもしてます。なかなか続きません。とりあえず、アカウントというかは残しています。
考えて書くということをした方が私にはいいみたいなので、続けてみたいとは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?