見出し画像

昭和は遠くなったねぇ

当時の総理大臣から貧乏人は麦を食え!って、言われた時代。

皆、等しく貧乏やった💦

中学の頃、お弁当持っていくのに、親が炊いてくれたご飯、上の方に麦がたっぷり💦かき分けて弁当箱に詰めてたワタシ🙄

茶色のオカズばっかり、学校を卒業後に勤めている会社にお弁当持って行ったら、初めてブロッコリーとやらを🥦見た思い出がある。

同僚のお弁当に入ってた代物。
聞くと畑にできた野菜⁉️
それがブロッコリーとの出会い😅

コカコーラも衝撃的な出会いだったね。
中学生の時、酒屋の娘がコカコーラ!と騒いでたけど、、、
初めて口に入れた時、炭酸のジュワッ😆🤣にビックリ‼️

社会人になってレストランで隣のテーブルについたお客さん、私たちがピザ🍕を食べてる姿を見て、、
店員にアレと同じものを!とリクエストしたどっかの叔父さん。

テーブルに運ばれた時に言った🙄
ナイフとフォークがいるやろ💢と店員にうるさく言ってたこと😆私は覚えてるよ(笑)


家のテレビが来た時にプロレスの力道山を見たね
妃殿下美智子様のパレードもTVで観たね🙏

🗼東京オリンピック、バレー東洋の魔女河西さん!

カラー写真が初めて現像されたのは中1の時!
次々と思い出します🙏

皆さん、どうですか?

#来年は昭和100年
#金婚式
#イベント
#回想録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?