見出し画像

今朝の折り込みを見ていると、プロバスケットボールチーム広島ドラゴンフライズの

今朝の折り込みを見ていると、プロバスケットボールチーム広島ドラゴンフライズの新春特別企画として無料招待のチラシが入ってました。

スポーツはさっぱりの私ですが、こういうものを目にした以上シェアしておいた方が良いのかな?と思ってしまいます。

ただ、無料招待の詳細については公式サイトにも明記されていないので、その辺は省略します。

『広島ドラゴンフライズ』
https://hiroshimadragonflies.com/


今朝のめざましどようびBUZZ NEWSのランキング1位はダイハツ 全車種出荷停止、2位は大谷翔平 日本人初受賞、3位は女性脱毛「銀座カラー破産」…という感じでした。


ダイハツの出荷停止に伴う、下請け企業さんが被る影響って大変なことになりそうですが、その辺はどうなるのでしょ?
日経のネットニュース、で何らかの保障があるようなことが書かれていた気がするのですが続報も無いようですし。


そんなBUZZ NEWSのランキングの6位にも入っていた「炊飯器レシピ」NG使用法に関しては別のニュースで知りました。

『人気の「炊飯器レシピ」、故障やケガの原因にも タイガー魔法瓶が注意喚起 ITmedia NEWS』
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/15/news190.html

今まではご飯が炊けたら良いやー!という感じで選んでましたが、今後は料理の幅を広げる為に調理機能付きの少し良い炊飯器を買うのも良いのかも。


町もテレビも折り込みチラシもすっかりクリスマスモード。
もう今日からの3日間で鶏とケーキの消費量がハンパ無いことになるのでは?って思いません?

鶏料理に関してはコンビニのチキンも十分美味しくなってますし、綺麗に盛り付けて後ろにイケメンを並べたら全然引けをとらんですよ。

『SPECIAL SMILE CHRISTMAS 7-Eleven × SEVENTEEN』
https://www.sej.co.jp/products/christmas.html

ファミマはきれいなおねえさん。

『ファミマでおいしいクリスマスにしよ!』
https://www.family.co.jp/campaign/spot/famima-xmas2023.html

一方その頃、ローソンは

『クリスマス | ローソン』
https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/christmas/

公式サイト上では、サンバじゃない方のマツケンさんや王林ちゃん、俳句のおっちゃんはお休みのようです。


以前のクリスマスケーキは、生前のお義母さんがお付き合いで買っていたローソンのものを頂いていたのですが、今は近所のスーパーで予約して買ってます。

それにしても最近のクリスマスケーキって美味しくなりましたね。私がガキの頃のクリスマスケーキといえば、プラスチックのようなバタークリームが主流でしたから。


食材の買い出しに行くいつものスーパーでも、イチゴにケーキに鶏料理にオードブル…でも何故かワインだけは通常営業。
皆さんはクリスマスにどんなお酒を飲むのでしょ?ここはワインちゃいますの?

そーいえば最近はワイン推しの芸能人もいないようですし、ブームは下火なのでしょうか?
今のままだとワインって何を買ったら良いのか分からない人も多いでしょうし、このままじゃ絶対ユーザは増えませんよ。


私の好きなワインと言えばドイツワインのプリカッツなのですが、先日飲んだばかりなのでちょっと冒険をして、世界で一番売れているというチリワインの白を買ってみました。
流石に売れているだけあって美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?