日記275日目(衰えた気がする)

家でゴロゴロとしながら文学フリマ用の原稿を進めていただけなのにものすごく疲れた。
外に遊びに行こうと騒ぎ続けていたあの頃の自分はどこへ消えてしまったのだろうか。
暇さえあれば外に出てボール遊びをしていたというのに、今では一秒でも長く家に入れるようにと考えるようになってしまった。
というかよくよく考えたら運動量があからさまに減ったのスマホ持ってからだった。
高校入学と同時に部活をやめたのもあるけど、読書していた時間とかがスマホでアニメ見たり音楽聞いたりになってるし考えなくても運動量がへっているなんてわかっていてほしかったけど。
眠いなぁ。体力が減ったせいで少しパソコンいじるだけで目が疲れる。もしかしてこれから早寝早起きが習慣づけられるのでは?

(詩)寒い
触れる暑さが
夏の訪れを
知らせてくれる

ありもしない思い出を
掘り返しながら
夢を見る

青い空と海で
駆け回る
爽快感

目を開けると
暗い部屋で
布団の中

外に出ると
寒い空気が
自分を襲う

想像は
毎回自分を
貶める

日記を書いた一言感想
21時に寝て4時に起きるみたいなところまでは行ってないけど、確実に体力が衰えていることはわかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?