見出し画像

【横浜旅行➃】Leonard’s&蒙古タンメン中本

横浜旅行シリーズもいよいよ終盤になります!!

今回は横浜旅行で食べに行きたいお店というよりは
【私たち夫婦が食べに行きたかったお店】
をご紹介しようと思います。

どちらのお店もかなり有名なお店なので
ご存知の方が多いと思います😊


ハワイで有名なマラサダのお店

【Leonard’s】

こちらのお店は
ハワイのオアフ島にあるマラサダで有名なお店です。

日本第1号店である横浜ワールドポーターズ店へ

ハワイにも円安でなかなか行けないので
お手軽にハワイの味を楽しんで来ました♡

なんと!
百名店にも選ばれているお店でした⭐️

朝11時くらいにお店へ行ってマラサダを購入♪
※少しだけ購入するのに並びました。

店内にもイートインスペースはありますが
天気がとても良かったので
海が見える広場のベンチに座って頂きました♡

袋がかわいい♡テイクアウトしたら入れてくれます。
マラサダ(シュガー)

生地はふわふわで周りの砂糖がほんのり甘く
マラサダは揚げてありますが
そんなに油っぽさは感じなかったです。

パクパク食べれてしまう軽い食感で
あっという間に食べてしまいました😋

今度はハワイに行ってマラサダを食べたいです🇺🇸

激辛うまラーメンで有名なお店

【蒙古タンメン中本】

こちらのお店はJR横浜駅から徒歩3分(私たちは5分)
今回はそんなに迷うことなく行けました。

お昼過ぎに行きましたが8組くらい行列が…
さすが人気店です!!

【蒙古タンメン中本】さんへは行った事はありますが
横浜店は初めての訪問でした。

そして…初めてお店の名前でもある
【蒙古タンメン】を食べました!!

『辛いから食べれない』と言う理由で
ずっと食べてこなかったのです。

蒙古タンメン

辛さはもちろん辛いですが旨みが感じられる辛さです!野菜もたくさん入っているので嬉しいですね。

『おいしい!食べれる!
今までなぜ食べなかったのか?』と…思いました。

今度はもう少し辛い【五目蒙古タンメン】に挑戦してみようかなと思います☻

五目蒙古タンメン

どちらも『また行きたいなー』って思うお店なので
旅行で行かれた際やお近くの方は行ってみてください♪

次回は【横浜のお土産ベスト3】をご紹介します✨

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

サポートありがとうございます♡