見出し画像

心に余裕がない時

こんばんは。
今日も一日お疲れ様です。

今年1月に職場が異動になり、規模が小さくなったのに、忙しさは10倍くらい💦

自分の心に余裕がないと、ついついイライラしてしまうもの⤵️

そんな時不機嫌を全面に出し、周りを陰に引っ張っているスタッフがいた。

何をしたいの?(ちゃんと話しをして)
構ってほしいの?(皆んな忙しいから無理だよ)
疲れているの?(誰でも疲れているよ)

結局、最後まで不機嫌パワー全開で、陰の空気をまきちらして帰って行った)

「やっと帰った」
「いつもこうだ」
「明日は休めばいいのに」

口々に小声で言う他のスタッフの中でもベテランの年配の女性。
「私語は慎もう」
「心に余裕がないだけなのよ」
と言った。

私は思った、機嫌は自分でなおすもの。
不機嫌の理由を知っているのは、誰でもなく本人だからだ。                                      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?