見出し画像

いま、会いにゆきます ☔️

今回は私のおすすめの映画を紹介します!🎥🎞

日本原作の小説を、韓国で再映画化した

【いま、会いにゆきます(지금 만나러 갑니다)】

です!

普段は韓国ドラマをたくさん見ている私ですが、あまり映画には手を出していません。。ですがそんな私が見たい!と思った作品ですのでぜひ紹介させてください🤍

では私からのおすすめポイント3つ 🌱🌱🌱

🌱まず1つ目のおすすめポイント!
→ファンタジーでもあり感動しちゃうラブストーリー。梅雨の季節に戻ってくると約束してこの世を去った妻のスア。1年後の雨が降り始めた頃に生前と同じ姿で戻ってきたが、自分の夫ウジンや息子ジホのことさえも覚えていない。それでも夫と息子の3人で雨の降るひと時を過ごしていく。そして梅雨が終わる頃に姿を消してしまうスアだが、ウジンがスアの日記を読むことで、終盤に向かうにつれて段々と明かされる記憶のないスアが戻ってきた真実。。。

🌱次に2つ目のポイント!
→主演女優があのソン・イェジンさん!日本でも大ヒットした「愛の不時着」を機にご存知の方も多くいると思います!あの時ドラマにハマった皆さん、ソン・イェジンさんの過去作品を覗いてみませんか?もちろんまだ見た事ない方も!

🌱そして最後3つ目のポイント!
→ 私が余韻に浸りながら、ネットで他の方々の感想を見ていると日本版と韓国版では内容に少し差があることを発見!既に日本版を見ている方にもおすすめできるポイントです🫶

原作は2003年に日本で発行された小説ですが、2004年には日本で映画化され、次いで2018年にリメイクされて韓国で公開されています。

今度は私も日韓の作品の違いを探しながら日本版を見てみたいと思います~!

気になった方々~!公式から出ている予告編はこちらからご覧になれます!

ではまた~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?