見出し画像

蟻地獄 中編


前編に出てきた 1つ歳下の彼は 日勤と夜勤のある仕事で 会社の寮で 共同生活をしていた

付き合っていくうちに CDを並べるラックを持ってきたから これに並べな とか

洋服だったり 靴だったり ステレオとか

私物をどんどん 私のアパートに持ち込むようになった 頻繁に泊まり 私の部屋から出勤する事もあって 半同棲のような状態になっていった


そんなある日、『寮を 解約してきた』 と…

( え? 聞いてないよ 私 )

何の相談もなく 事後報告で 私のアパートに転がり込んできたのだ

正直、同棲までは まだ考えていなかったから 戸惑ったけど 解約してきた以上、もう戻る場所は無いから 受け入れざるを得なかった

そこから 異常と言える 束縛が始まった

携帯に入っている男の名前は全部消せ
男友達から電話が来たら 彼氏が出来たからもうかけて来ないで と、俺の前で ハッキリ言え

会社の後輩と2年間、毎週 通っていたスポーツジムも 男と出会いの場になるから 行ってほしくない

と、辞めざるを得なくなり


趣味で 毎月 習っていた 陶芸教室も
その日、俺を1人残して行くのか?
俺に1人で留守番をさせるのか?

と 辞めさせられ

毎週 木曜の夜、ナイターで仲間と行っていた
テニスも コーチが男だから 行って欲しくない

と 反対され 辞めた

なぜか スナックのアルバイトだけは
変わらず 週3日 許されたが

お店が終わると 真っ暗な中、深夜
駐車場で 待っていて 帰りに私がお客様と店の外で会ったりしないかを 見張られていた

昼間の会社が18時で終わり 駐車場に行くと
そこでも また 帰りに寄り道しないかを 見張られていた


私は 怖くなった

彼は 完全に ストーカー化していた

それだけか いつの間にか 私には内緒で
仕事を辞めていた

出かけるフリをして 1日 パチンコ屋で
スロット生活

夕方 帰宅

辞めてから 1ヵ月後に 聞かされて
衝撃を受けた

(無職? え? それってヒモやん)

次の仕事を 早く探して と 就職情報誌を買ってきたり ハローワークに行くように促したけど

探しているフリだけ で 一向に働かなかった

スロットで負けて 財布が空っぽだから
3万貸して とか 

サラ金の支払いのお金が足りないから 9万円 立て替えて とか


昼と夜で 額面で45万くらいは当時、稼いでいた私だったけど 


家賃、光熱費、食費、彼のローンや借金の返済、スロットの軍資金、などで 交際から2年が経つ頃には お給料日の前に お財布が空っぽになるような 生活に落ちた

そこで彼から 『お前、クレジットカードあるやろ?』と

「あるけど…」と 4枚を見せたら

一緒にATMに連れて行かれた

機械の前で 彼が隣から『このキャッシングってボタンを押せ』 と…

私は それが何なのか 無知で 全く知らなくて
言われるがまま 押して 彼から 『とりあえず3万円な』 と 指示された金額を入力したら

取り出し口から 1万円札が3枚出てきてビックリした

「え? このお金は 誰のお金?」と

彼は笑いながら 『誰って お前の金やんか』と

「私? 私の口座は 空っぽだから 私のお金じゃないよね? 」と 不思議に思い聞いたら

クレジットカードは お金を借りる事もできるから と 教えられ

その時 人生で初めて その事を知った私がいる

別れた旦那は 海外に出張で単身赴任していたような 一流企業でボーナスも3桁だったし 私もずーっと正社員で働いてきたから お金を借りるなんて事が それまでなくて

たまたま ガソリンスタンドや デパートとかで
カード作りませんか?ポイントも貯まるし と勧められて作った4枚 だったから

キャッシングなんて機能がある事も知らなかった

とりあえず 給料日前の ピンチはこの3万円で クリアできて 助かったけど

別れるまでの 残り2年で 上限の30万枠まで行き、枠が50万になれば アッと言う間に50万まで行き 4枚では足りなくなり サラ金でもカードを複数作り あれよ あれよ と、言う間に雪だるま式に増え 気づいたら総額は800万になっていた


彼は 私と出会う前から ブラックで
カードすら 作れず 無職だから 無収入で

私は 毎月 給料が入ると 1万円を返済しては 8,000円を その場ですぐに借りる

と、言う まさに自転車操業

利息だけで 元金が全く減らない と言う悪循環

サラ金の無人のATMをいくつもハシゴしては返済、借入を繰り返す事に…


交際から 3年目に入った頃は 軟禁生活だったから 友達と喫茶店に行く事も許されず
家と会社の往復のみ

「別れて欲しい」と頼むと
『お前と別れるくらいなら お前を殺して俺も死ぬ!』と

ナイフを 目の前でちらつかせたり
首を絞められて 抵抗して 夜中に 裸足で真っ暗な中を逃げて 見つかり捕まえられて 髪の毛を掴まれアパートに引きずり戻されたりした


『浮気防止な』と全身に 100個くらいのキスマークをつけられ 全裸の写真を撮られ

『別れるなんて言うなら この写真をお前の会社にばら撒いてやるからな』と脅されたりもした

会社の人も 私がどんどん痩せて 顔色も悪く 笑顔もなくなっていったから 心配してくれたけど バリバリ働いて来たキャリアウーマンで 役職もあり 恥ずかしくて

ヒモ男の事は 話せなかった

警察にも 相談したが 当時はまだストーカーなんて言葉も 無い頃で

一緒に住んでるんでしょ?嫌なら貴女が引っ越せばいいじゃん ただの痴話喧嘩じゃないの? 
警察は何か事が起こってからしか動けないから こうして来てもらっても 何もしてあげれないよ 

と、軽くあしらわれた 

私名義のアパートを なぜ私が出て行かなきゃいけないんだ? しかも 新たにアパートを借りるお金なんて 無いよ…

4年目に入り 私の身体に異変が現れた


         …..つづく…..


#ストーカー
#ヒモ
#借金
#サラ金
#暴力






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?