見出し画像

事後報告 それから...

…..つづき…..

私は 車も 買い 保険も1から入り直した
高いスタートだった🥲

裸一貫からの リスタート 

あ、でも モラ夫名義の普通預金に
300万弱 あったから
そこから、引っ越し費用で100万だけは
引き出させてもらった

テレビや冷蔵庫 洗濯機、炊飯器とか
全部 置いてきたから 買い直す為に
敷金や礼金も 払ったし…

私が借りた 私名義のアパートに
モラ夫が転がり込んできて同棲が始まったから

大家さんの所まで行って 理由を話し
名義変更も した
光熱費の引き落とし口座も 私からモラ夫に

私は苗字を戻したから 免許証、キャッシュカード、クレカ、印鑑証明、パスポート、など
手続きをした 

とにかく 数㌔ 痩せた
それくらい離婚は体力を使った
気力も使った


後に 新しい嫁が 出産里帰り中 
食事に誘われた時、

あの時、車の保険とか 割引がMAXやったのに
悪かったなぁ お前 1から新規で入り直したんやろ? ごめんな と言われたが

言葉では 何とでも言える

態度や行動が やはり その人間の本質だと
私は 思う

自分は定時の17:30に上がり
冷房の効いたリビングでテレビを見ながら
缶ビール 

18:45が定時の私が 19時半に 
重い買い物袋を持って汗だくで帰宅 

第一声は 『早くメシにしてくれ』

夏の熱気のこもったキッチンで
座る暇もなく ガスを使って調理
つまみ が数品 必要な人だったから
先に いくつか運ぶ

2本目の缶ビールを開けながら

『メシ まだか』

優しい人なら せめて ご飯くらい
炊いておいてくれるはず…


あの日


も抜けのカラ の 真っ暗なアパート
テーブルには 手紙と離婚届
私の物だけが なくなっている部屋

すぐに かかってきた電話は
『こんな やり方しかなかったんか💢』
だった

翌日 かかってきた電話は
『米 って どうやって炊くんだ?』
だった🤣

ゴミ出しひとつ しなかったモラ夫

私が それを許してきたせいだと思う

母がとにかく尽くす女性だったから
それを見て育った私は 当たり前のように
真似て お風呂に入ればシャツとパンツを
出し、 朝は靴下やハンカチを出し
いつもピシッとアイロンのかかったシャツ
ピカピカの革靴

共働きでも家事は100%こなし
居心地の良い空間を作ってきた
(モラ夫にとって)

最初に 私、今コレやってて手が離せないから
悪いけど 手伝ってくれる? と
上手く 甘えてお願いすれば良かった

何かひとつでもやってくれたら
オーバーに喜んで ありがとうー助かったー
と 感謝したら

調子に乗って また手伝ってくれたかもしれない

私が 夫の育て方を 間違えたんだと思う


毎回、恋愛での失敗はコレだ


尽くしすぎる


相手は それを当たり前に思い
どんどんつけ上がる

コイツは 何をしても許してくれる
俺から離れる訳がない と…

平和主義だから 私が黙っていれば とか
私さえ我慢したら とか 溜めてしまう

求められる事 以上を無理してでも
してあげたくなる…


こんな自分を 嫌いにはなれない私がいる
不器用な生き方しか出来なかったけど

人を傷つける側より 傷つく側なら
そっちで いい と …

私が男なら 惚れるけどな🤣
めっちゃ愛しくて 大事にしたくなる😂
 


あ! 笑える後日談 

モラ夫と 久しぶりに会った時
めっちゃ太っていたんです😂😂😂

たった2年で 60キロくらいが90㌔に

!(◎_◎;)  どしたん? 

『新しい嫁が揚げ物ばっかり作るから
こんなに太った🐷』 と…

「昔のあの高かったスーツたち 全部
着れんね 😅」

『無理、無理、買い直したわ
今更やけど 料理はお前の方が上手かった』

( ̄▽ ̄;) だって 

当たり前じゃんね 魚や肉、野菜、ヨーグルトとか バランスをめっちゃ考えて 体型維持も
かなり気を遣ってたんだから さ

言わなかったけど 😂

ま、モラ夫も 両親をガンで亡くしたから
心配していたけど 風の噂では元気に
やってるみたい

退職金 多いだろうなぁ〜

もし コレ 読んで あれっ?*sora*って
もしかしたら ??! 

と、思ったら 電話して😆
番号 変わってないから😆
骨折して 労災手続き会社がめっちゃ遅いから
来月 私 ピンチかもしれん🤣

鰻でも ご馳走してください (笑)


 
嘘です  嫁が嫌がるような事は
駄目だよ!! 学んだよね?私で!!!


以上 かなり長く 4話になりました

読んでいただき ありがとうございます🌸

(追記:何事も 事後報告は 良くないよね
信頼関係が崩れる 喜ぶサプライズ以外は😆
やはり 相談して欲しかったな と思う)


#モラハラ
#離婚
#別居
#鰻   好き🤣
#労災  早めにお願いします〜💦








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?