見出し画像

詐欺②の裏側

もう少し 後からにしようと思いましたが
一気に書いて しまいますね


モラ夫の 父親の詐欺には

某 銀行が絡んでいました
  
会社の売り上げ金を入れる為に
父親がメインバンクとして
長年、取り引きをしてきた銀行


ある程度の広さの土地を所有している
個人経営の企業の 最近の経営状態の情報を
某、大手不動産会社に 漏洩していたのです


そして その不動産屋が 詐欺師を
仕掛けてきていたのです


広い土地を手に入れる為に…


悔しいかな 父親は そのターゲットに
なってしまったのです


だから 更地になった後
すぐに 大きな分譲マンションの建築が
始まりました


◯◯マンション 
名前は伏せますが あちこちにあります


同じ市内だけでも 数箇所


その場所に 以前は何があったかを調べたら

父親と同業の やはり 個人でやっている
工場でした


あぁ、この人達も きっと騙されて
土地を取られたんだな と…


たまたま 私の同級生が その銀行で
働いていて 積み立てをやって欲しいと
頼まれ 毎月5,000円の積み立てを
していましたが


この事が 発覚してから すぐに
やめました


銀行員には 罪は無いです
こんな裏情報を 流してキックバックを
貰っているのは

銀行の上層部の ほんの少数の悪い人


でも その銀行と 取り引きがある事自体が
嫌になったから 解約


◯◯不動産 も 私たちからしたら
目の仇 ! 敵 !  です


引っ越し先の賃貸を借りる際でも
この系列だけは 除外!
絶対に 借りない 住まない!


個人情報を こんな風に利用する
悪人が います 今は 厳しくなったから わかりませんが少なくとも30数年前は いました


数年後、たまたま 近くを車で通ったら
離れた場所からも 大きな分譲マンションが
見えました…


あの場所に 実家があったのに…
目の前には 桜の花が咲く公園…

駅も近く 大型スーパーも 好きだった喫茶店も
いすゞのジェミニに乗った素敵なママさんがいた居酒屋も モラ夫がガラスを叩き割って事務所に連れて行かれたパチンコ屋さんも🤣
何度か行ったハンバーガー屋さんも

みんな そのまま あるのに…

実家があった場所だけ でっかいマンションに

悲しい気持ちで 通過したけど
もうあれからは 行ってない

人から 土地や家屋だけでなく
幼い頃 モラ夫の母親がまだ生きていた頃
柴犬がまだ小さかった頃からの
大事な 大事な 素敵な 楽しかった    
想い出の場所も 奪った
変わり果てて もう見ることもできない


この銀行と不動産屋は
悔しいかな 今も のうのうと あります

世の中 騙される方が悪い と言う事件も
多々ありますが

やっぱり 騙す方が悪いっ!


断然、悪いっ!!!


絶対に!!!!!




#詐欺
#土地
#不動産
#分譲マンション
#何もできない非力な自分たちが悲しい

追記:パチンコ屋割ったガラス代 
当時3,000円払って出禁になったそうです😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?