見出し画像

ウグイス

ついでに…

また まんまのタイトル(笑)


今、借りている借家の 裏に 桜の木がある
住んで7年目だけど

毎年 この時期になるとウグイスがやってくる

姿は見た事はないけど 鳴き声でわかる

今朝、今年初めて声を聴いた!!



「ホケチョ」


「ホケキョ」

「ホケチョ」

まだ 最初の ホーーー が無い🤣

かっ、可愛いっ ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

練習中なんだ! まだ子供なんだ きっと!

が、がんばれー!!! と
応援したくなる😆


そう言えば 夏の終わり頃には
ツクツクボウシ もやってくる

昨年の子は 鳴き方が下手で
聴いていて 何度もズッコケタ🤣
何度も がんばれー!!と心の中で応援したが

最後の最後まで  完走しなかった

ツクツクボーシ
ツクツクボーシ
ツクツクボーシ♪

オーシーツクツク
オーシーツクツク
オーシーツクツク♪

オーシーツクツクジーーーー(フェードアウト)

みたいなイメージ(笑) 私の中では(笑)

この最後の ジーーーーが いつも
短くて オーシーツクツクジッ と
切れてしまう子だった 

毎回 そこで 
「惜しいっ アンタ後ちょっとじゃん!
 惜しいよー!」と 応援していた🤣


気になって YouTubeで検索🔍してみたら

私の耳コピ(笑)とは 全く違う人がいた


サビがツクツクイーヨ!??


🤣🤣🤣🤣🤣

イントロ からあるなんて
楽しいっ!

サビは ツクツクイーヨ なんや🤣

朝から笑った🤣



今年は 最後まで気持ちよく完走してね(笑)
おねえさ …  あ、おばちゃんは 応援するよ!


#ウグイス
#桜
#蝉
#ツクツクボウシ
#こんな声で四季を感じる日本  好き🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?