見出し画像

自分の意志で...

寒いっ😨 また急に寒いですね
風邪など引いてませんか?

 
私、あまり風邪を引かないんです😆
手洗い、うがい しかしてないんですけど


あ、バカは風邪を引かないって言うから?
いや、バカだから風邪を引いても気づいてない?

かもしれない🤣



コロナのワクチン💉✨

自分の意志で 1回も打っていません
(コロナにも今のところ1回もなっていません)
(無症状でなっていたのかも ですが…)


以前、アレルギーをいっぱい持っていると
記事にしましたが

あれ以外にも 葉っぱ🌿🌱☘️?

夏休みに川に泳ぎに行って、名前も知らない
葉っぱに触っただけでかぶれたり

あと、漆 も 触ると赤くなり痒くなるし

車庫証明を取りに警察に行き、台の上で
用紙に記入した後、痒いなぁ〜と腕を見ると
無数の横線があって ミミズ腫れに…

台を見たら 透明のビニールクロス?
2㍉くらいの厚さのビニールが敷いてあり
そこに触れた部分が赤くなっていて

あ、こんな物でもかぶれるんだ…と

スーパーで買い物して レジ袋に入れて
それを腕に引っ掛けると 夏とかは直接 
当たるから 同じくミミズ腫れになる

1番 酷いのが 化粧品🧴だ

強い香りの お高いヤツは特にダメ
あえてメーカーは書かないけど
顔に塗った瞬間、焼けるように顔が熱くなり
真っ赤になるから すぐに洗面所で洗い流す

垢すりエステなどで 最後にきゅうり🥒の
パックをした時も 全く同じく ヒリヒリして
真っ赤になり すぐにきゅうり🥒をどけてもらった 🥲

こんなだから 衣服もポリエステルとかアクリルは苦手で 綿!コットン100%とか 
毛 ウール100%とか 天然素材が好き

そんな訳で コロナのワクチンは
どんな副反応が出るか 怖くて 
最初から 打つのはやめよう!!と

  
自分の意志で 決めていたので
打っていないのです


最初は 非国民だ! 罹患したら周りに伝染させないで!旅行も打ってない人は割引無し!

みたいに 風当たりは強かったが

今は それもなくなりホッとしている
 

ワクチン💉に関しては 賛否、様々な意見があると思いますが…       こんな体質だからやめた人も
多分いるのでは? と、思います

ちなみに 私がやっているおすすめのうがいは

【あいうえお うがい】です

あ、エロエロじゃないよ🤣🤣🤣

声に出しても 出さなくてもいいから

うがいをしながら あ〰︎い〰︎う〰︎え〰︎お〰︎

と、言うだけ か〰︎き〰︎く〰︎け〰︎こ〰︎

までで 私は終わりますが

これをもう10年くらいやっています^_^
奥まで 水が届くような 気がします🤭


良かったら お試しアレ⭐️✨


#風邪
#アレルギー
#コロナ
#ワクチン
#ウガイ
#あいうえお  で2ネタも書けた😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?