見出し画像

なぜだか懐かしい...


noteを始めて 1ヵ月が過ぎました✏️


改めて、私は やっぱり書く事が好きだな と


絵を描く事も 文字を書く事も
時間を忘れるくらい好き ^_^*


昔、文通をしていた 
飛行機✈️で2時間くらいの距離にいる
大親友の女の子と

出会ってからもう35年になるかな?

お互い、文(ふみ)好き🥰で

とにかく、書く、書く🤣

レポート用紙が 1冊 届いた事もある😂
私も 1冊 送った事がある😂

切手代を安くしようと いつからか
お互いに エアメール用の薄くてペラペラの
便箋を使うようになった

平均は36〜40枚くらい 😂
お互い、17枚くらいだと 
(今日は短くてごめんね)なんて書いていた

ポスト📮を開けて 分厚い封筒が入っていると


もう、早く読みたくて、読みたくて、


急いで部屋に入り バッグをそこら辺に
ポーンと放り投げて 着替えもしないで
コートも着たまま 座って 開封😆


コレ、コレ、コレを待ってたよーー! 
あれからどうなった?どうなった?
と、お互いの恋愛の 進展具合を
早く知りたくて 数十分、時間も忘れて
読んでいたなー^_^

愚痴もあり 仕事の話もあり
親との事だったり 友達との事
体調だったり お金の話だったり


遠く離れているけど
誰にも話せないような事も
お互い話せて なんなら彼女の親より
私の方が 彼女の事を知っているかも😆

いつからだろう メールに変わり
今は LINEに変わり たまに電話アリ
現在も進行形だけど…

絵文字やスタンプも良いけど
やはり あの頃の手紙✉️は
文字の勢いとか 分厚さで 熱量が伝わり

読み終わると 小説を1冊 読み終えたくらい
読み応えがあり すぐにでも返事を書きたくなった記憶がある

このnoteは 書いていると
なぜだか懐かしい気持ちになるなぁ〜と
この1ヵ月 感じていたけど

エアメール用のスケスケの便箋に
大量の文字を書いていた あの頃と
重なるからだな と今日、気づいた

久しぶりに 手紙✉️を書いたら
彼女ビックリするだろうな🤭

エアメールの便箋に…🕊️

でもですね 最近、スマホ慣れのせいか
はたまた、加齢のせいか 漢字が出てこないんですよね 🙈

読めても いざ書こうとすると
いちいち スマホで調べないと 書けない

昔は 人の電話番号も10桁を何人も
暗記できていたのにな… 

今じゃ、自宅にスマホを忘れた日の
昼休みとか 退屈で( ̄▽ ̄;)

誰かから 着信あるかも…
LINE来てるかも…

なんて 心配しても 帰宅したら
来てない😂🤣 とか

財布を自宅に忘れてくるよりも
ソワソワしてしまう…

ま、時代の自然な流れ と言う事で…

今日も また書いてしまった🤣

他愛もない話を読んでいただき
     ありがとうございます 🌸



#手紙
#文通
#エアメール
#ポスト
#スマホ
#依存  やね コレ もう(笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?