見出し画像

座右の銘


私が もう20年以上 言い続けている
座右の銘は

【結果オーライ】だ 😆

人生、本当に波瀾万丈で 勝ち組か負け組かなら

勝ちではない な と言い切れるけど

負け も まだ決まった訳じゃないよな

と、思うのです

最期、死んでいく時に 
(あぁ、いい人生だったなぁー ありがとう✨)

と、周りに感謝しながら 死んでいけたら

それで 【結果オーライ】なんじゃないか と


給料日の前にお財布の中に136円しかなくても
明日になれば 給料が振り込まれる!
今月も私、よく頑張ったじゃないか!
結果オーライ だわ( ̄∇ ̄)✨ とか


裕福じゃなかったから 一人っ子なのに
ランドセルも革カバンも親戚のお下がり

だけど 新品より 使い込まれた味があり
みんなより ペシャンコな革カバンは
めっちゃカッコイイじゃん!
結果オーライだわ ( ̄∇ ̄)✨


え? 債務整理のやり方? 経験したから
わかるよ 教えよっか? で 友達に喜ばれ
めちゃくちゃ感謝された! 良かった!
結果オーライだわ ( ̄∇ ̄)✨


ガス代が落ちなくてガスが止められた!
これは 給料日まであと3日、銭湯♨️だな
あー、銭湯♨️気持ちいいー
たまには 広いお風呂、いいじゃん!
結果オーライだわ ( ̄∇ ̄)✨

どんな場面でも 前向きにポジティブに
使える 最強の言葉✨だと私は思ってる🤣


ちなみに 好きな言葉は
【泥中の蓮】でいちゅうのはちす  だ!

はす、とも はちす とも読む


『 蓮の花は泥水の中で育ち、まっすぐに伸びて花を咲かせます。澄んだ水は好まず、むしろ泥水が濃いほど美しい花が咲くのです。どんなにつらい環境にあっても決して腐らず、清く美しい花を咲かせる様子から、「清らかな心」という花言葉がつけられました。』

⇧ yahoo検索から引用


周りがどんなに汚れた環境でも 自分は自分
と、言う軸を曲げないで しっかり持ち
流される事なく 間違いは間違いだと正すべく
意見を言える人間 いつでも背筋をピン✨と
伸ばして 凛として生きていたいな と

そう思っています


あ、18歳で 入社した会社で 入社1日目に
あった 出来事を…

エレベーターに 人事部の部長さんが乗ってきた

ふ… と 目をやると 社会の窓が全開だった

😳 あ、社会の窓 ←わかりますか?
ズボンのチャック、あ、いや、ファスナー😆

とても偉い 部長さんだからこそ
このまま 事務所に戻り みんなの前を
全開で歩いたら 恥をかくな 可哀想だな

と、思い 「あの〜開いてますよ^^;」
と、指を👉 さして教えたら

『あっ!(//∇//) 』と、急いで閉めて

『ありがとな アンタいい子やなぁ〜
なんて名前だ?』と、私の名札を…

こうして 間違い(お粗相?)を正した事で
初日に 人事部長に名前と顔を覚えてもらえた

この事が 反映されたかどうかはわからないが
3年後、同期入社の中で1番早く主任に昇格した


結果オーライ( ̄∇ ̄)✨⭐️



#座右の銘
#格言
#レンコンだよね蓮 🪷って…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?