見出し画像

GW猫の島へ

昨日は船に乗って
猫に会いに行ってきた。
最高の天気!

40分ぐらい船に乗って。

ゴールデンウィークということで
78人乗りの定期便がほぼいっぱい。

この船に乗って



島には猫がいる


うちの猫にそっくり!


真ん中で昼寝💤


近づいてくる


どの猫も人間に慣れている
逃げないし。


珍しい花や風景もパチリ。


島なので、海水が綺麗





初めてパノラマで撮ってみたけど
水平線が反対にカーブしている
どうして?






迷路。地図があっても迷子になる。



石垣島のような家の作り




坂や階段がとても多い


ずっと続く階段
長崎?


ちょっとした桃源郷。
空家が多かったが、
ずっと残って欲しい風景。

10時に港を出発して
島に着いたのが、10時40分
島を出発したのが、13時30分


島民350人の島なので
人や猫が住んでいるところだけを見るのなら
このぐらいでもゆっくり見れる。

観光して帰っても、そんなに疲れない。
7000歩位しか歩いていない。
たまに行く散歩と同じ歩数だ。

私のゴールデンウィークのイベントは
たぶんこれだけ。


晴天に恵まれ、充実した1日だった。


我が家の猫も相当可愛い!


お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?