見出し画像

こんなところにも愛❤️

朝ご飯を食べている時、

牛乳パックが何気なく目に入った。

こういう売り出し方もあるんだな。
ナイスアイディアだ!

小さな子供がいる家庭では、
「ママ、これ買って!」
と、ねだられそう!
良い宣伝になりますよね。

他の商品を調べてみた。

かわいいパッケージです。

料理の画像が大きく載っているのが、👌
他にもこんな料理ができますよというのが載っているのが👌
栄養価が載っているのも👌
食べたときの食感が載っている👌
衛生面が載っている👌
農薬の有無が載っている👌
何の芽かが分かる👌
緑黄色野菜なんだ👌
表だけでも、これだけの情報👌

横はどうなっているかと言うと、

どこから上が食べれるか?絵でもわかる。
親切だね。

栄養成分まで載っている。
100グラムをいっぺんには食べないけど、
野菜だから、ビタミンが多いのは想像がつく。

裏を見てみると、

表に合った説明をより、詳しく解説。
ブランドサイトが、絵で詳しく載っている。
ちょっと珍しいかも。

スーパーで、
ぱっと手に取ったときに、
視覚的な広告は、
効果的。
目からの情報は相当優位。

買い物は、まとめていく私としては、
冷蔵庫の中で、
何日もつかの消費期限が書いてあったら
もっと嬉しいんだけど…。

購入後
水が足りなくなるかもと思って、
袋を開けて、水を足してたけど
違うんですね。

衛生的に良くないみたいですね。
先入観で、
勝手に判断するのは良くないですね。

昔、使った後
タッパーに水を入れて
育ててみたけど。
ダメだったことがある。

毎日水を変えなかったのが、
いけなかったんですね。(愛が足りない!) 


暖かい時に、
畑に植えてみたこともある。

季節が良かったのか、育った。
すごい生命力ですね。

もやしは、じめじめした暗いところで作るから細菌がついてることがあると
ネットに書いてあったけど、
豆苗は心配ないみたいですね。

だから、クリーンや農薬のことを
表に宣伝しているんですね。

これだけの袋にこの情報量。
愛が、いっぱいだねぇ❤️

時間があって、

頭が冴えている時は 

他の商品も気をつけて見てみよう!

良い脳トレになる。


(おまけ)   お茶の袋の画像 


16種類の写真あっても何が何だかわからない


ちゃんと答えが裏に書いてありました!

お付き合い、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?