見出し画像

こんな新入社員には絶対なるな(※体験談)

21歳の頃、私は建築会社で働いていました。

働いて一年が経つ頃、
新人の女の子Nさんが入社。
私より年齢は一つ上で、他の工務店で一年
経験を積んだ方でした。

※Nさんイメージ画像

建築の専門学校をでており、他社でも一年経験を積んでいることから、
入社当時はかなり自分に自信があったようでしたが、

・喋り出したら止まらない

・やる前から出来ないと決めつけ、
 任された仕事を人に押し付ける

・上司の意見をすぐに否定する

・自分の意見を突き通そうとする

・仕事中に上にバレないように
 漫画とTIKTOKを見ている

・空気が読めない

・自分の実力以上のことを出来ると
 見栄を張ってしまう

・高校でうまくいかず中退し、
 引きこもり、リストカットをしていたことを
 何故か打ち明けてくる

・やってもいないのに仕事中に弱音を吐き、
 できないと泣き出す


周りの人からは
かなり嫌われていました(⌒-⌒; )

しかし、
この会社には月一ペースで仕事中に泣き喚く
上司がいたため、(また記事かきます)
Nさんの態度も上からは何故か
大目に見ていました。

そしてNさんが入社して3ヶ月が経った頃、
事件は起こりました______。


パート2に続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?