見出し画像

㊗投稿歌人デビュー1周年

ちょうど1年前、雑誌『ダ・ヴィンチ』2023年6月号の短歌投稿欄『短歌ください』で、筆名・月見だいふく名義で載せていただきました。
夢か幻か、それとも、何かのドッキリかと思ったのを覚えてます。
本当は自分を「投稿歌人」と、自称するのも、ビクビクしている私ですが、なけなしの勇気を奮い立たせて名乗っています。
この1年はたまに雑誌や新聞やラジオに採用され、私にしてはやるじゃん、と、自己肯定感が上がっている状態です。
とっても調子に乗りやすい性質ゆえ、お見苦しいところもあるかと思いますが、これからも、もし吉報があればですけど、成果をこのnoteで報告したいです。
他にも、短歌関係や映画関係、日記など、雑多に書いていきます。

フォローしてくださっている方、スキをくださる方、コメントをくださる方、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?