見出し画像

【初投稿】中高で駅伝を走れなかったが伊勢路を本気で目指す物語始動

※伊勢路とは全日本大学駅伝を指す。

友1「この靴買ったんだよね!」

友2「いいね!」

俺「それ俺も持ってる!!」

友1.2「……………」

みたいなことありますよね。
(俺だけかもしれない)

初めまして!

共通テスト模試で現代文の全国偏差値29を取ったことがある男がnote界に進出します。
※意味不明な文書には温かい目でご覧ください。

地方の私立医療系大学1年生で陸上長距離に取り組んでいる者です。

新潟大学陸上部さんがブログを書いていて面白いなーと思ったので、note始めます。
(真似するとは言ってない)

このようなブログを書くことは初めてなので、右も左もわからないことだらけですが、自分なりのスタイルで超凸猛進し、書いてくうちにうでをあげ、自分の心の内を明かしていきたいと思います。

お手柔らかにお願いします。

ざっくり自己紹介

•私立医療系大学1年生
•19歳
•勉学は臨床工学技師、臨床検査技師の国試合格を目指す。
•スポーツは全日本大学駅伝出場を目指す。
•捻くれてるとよく言われる。
•twiceのミナ推し。
•好きなYouTuber「ミストちゃんねる」

自分でも頭おかしんじゃないか?
なんてことをよく考えます。


適当に靴の写真


ベスト

1500m      4'25           高2
3000m      9'37           中3
5000m      16'44         高3
5000w       24.09         高3
10000m     36'36 ←p-run途中   大1

ベストに関しては絶望的に遅いですが、大きな夢を持って進んでいきたいと思います。

•全日本大学駅伝を狙う動機云々

私は小学3年生からクラブチームで陸上を始めました。

夢は箱根駅伝!

本当に出場したくて、小学校の将来の夢の作文ではこのことについてよく書いていました。
(早稲田に行くとかなんとか、、、)

なぜ今は全日本大学駅伝なの?

それは単純に高校で結果を残せなかったから、それと、陸上ばかりしても将来がなぁなんて思い、医療系の大学に進学。
(後悔はない!!)

そこで目指せる最高の大会が、全日本大学駅伝!ということです。

それしかないんです。

•目標達成のための道筋

大1年 5000m 15'50
大2年 5000m 15分前半
          10000m  31分台
大3年 全日本大学駅伝出場
大4年 全日本大学駅伝で一区

もう一年は終わりましたが、この年のシーズンベストは17'15とかなり遅れをとっております。

 非常にまずいですねーー

•今後うんぬん

まずは3月20日の新潟ハーフに向け、準備をしています。3'40で押せたらなー。
ケガだけせんように。

その他はしっかり親に感謝すること。自分はバイトもしてないけど好きなことを続けさせてもらえてるんです。

ありがたいことです。

それを結果で恩返しできたらと思います。

学生の本文は勉強ですから文武両道を目指していきます。自分から陸上を抜いたらただの人になるのはごめん。


今回は以上!


次回

【衝撃】実は部活の同期が嫌いだった?!(高校)

(そのうち上げる)

※深い意味はありません。
 もし同期で見てる人がいましたら安心してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?