見出し画像

バイト2週間目

 7/5から始まったアルバイトは、早くも2週間目に突入した。明日はやっと休みだ〜。週4でも休みが待ち遠しいと思う…。希望だけど帰宅21:00。
 でも、初日よりだいぶ気を遣うことがわかってきて、動けるようになってきたので、だいぶ疲労度が変わった。慣れって、成長って素晴らしいね✨眠気も気持ちが良いし。自由な時間が無限にある生活を脱したので、家事がはかどるし、眠たいときは寝ることを優先的にしているし、健康的な毎日を送っております。
 旦那さんは夜勤もあるけど、私がごはん用意しといてあとからあたためなおして食べたり、旦那さんが私より早く帰ったら、ちゃんとシャッター閉めたり、お弁当殻を洗ったり、お米を炊いておいてくれたことがすごく嬉しくて…旦那さんの成長を感じました。うるうる🥹✨。
 それから、私はゆっくり解説の台本も続けているので脳がフル回転。。。ねむ〜い。

 時間があれば寝たいし映画が観たいので、物事をフルスピードで理解しようとしています。そのかいあってか、今日、未経験の仕事ですが、ある人に経験者なんですか?すごくテキパキされていますが、差し支えなければ前の職業教えてくださいと言われた。私はついなんでも頑張ってしまうので、おそらくまわりの人は怠ける。それがむかつくのに、体が勝手に動くの。単純作業だとつい、条件反射で速やかにことを終わらせたくなるのです。
 今よりもっと複雑な仕事をしていたときも、正社員の人より早く確実にこなせるようになったことがあるし。正職員をしていたときも、命をかけて残業をしなかった。
 給料とか昇給とかないのに、私はつい頑張ってしまうんです。頭ってより、体が勝手に動くのです。
 だから、頭の中は運動会の、天国と地獄とか、トランペット吹きの休日とかが流れちゃう。
 運動会って、運動神経良くないけど音楽は好きだったかも。でもあの、勝ちたい、勝てるかな?の緊張感が苦手。あと、大玉ころがしとかは恥ずかしい。今なら爆笑してどんどんころがして手から離れそう。

 そんなことはいいんだけど。
 私が好きだった、誕生日が一緒の人が亡くなった。私は嘘だと思ったけど、ABEMAで見る彼女はごはん食べてないような痩せた姿に、あとあまり幸福感が感じられない不安定さを見ていたから、ちょっと納得がいってしまった。これからの方向性とか、自由になりきれない葛藤とか、なにしても文句言われて、それに無視とか心が勝てない現実とか。私も、毎日葛藤があって、旦那さんは愛情かけてくれるけど、旦那さんの親が結構強くてしんどくて、今はそれから逃げることしか考えらないし、逃げることしかしてないから、この先どうなるんだろうって気持ちにはなる。だから、気をまぎらわせるために、アルバイトを始めたんだし。
 この先のことなんて考えても仕方ないし、今の積み重ねでしかないけどな。
 人にはそう言えると思う。けど自分は、またあの親に会ったときにどういたら良いのか?こわく思える。結婚しないほうが良かったのかなとか考える。
 けど、もう、今の時代こんなだし、許して欲しい。それでも追い詰めたいですか?
 
 あしたは久しぶりのおやすみ。
 たこ焼きを食べたいので、朝早くゆっくり納品したら、材料🐙をすぐ買いに行ってやろうと思う!

 たこ焼きを楽しみに…寝ます😌🧋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?