見出し画像

ブランディングとは相手からの第一印象

あなたはブランディングという言葉を聞いたことがあるだろうか
ブランディングとは「ブランド」+「ビルド(作る)」の造語だ。
 
あるサイトでは、
ブランド=ファンが沢山いる状態、
ブランディング=ファンが多いブランドづくり
 
と言っている。
だが、私は次のように解釈した。
 
それは、「ブランディングとは相手からの第一印象」だ。


ブランドのイメージ

世間には、ユニクロやGUなどのアパレル店が存在するが、
どちらも名前を聞くだけで服のブランドだと気づくだろう。
 
他にも、任天堂であればゲーム会社と想像するはずだ。
 
これらの想像はそういう印象が身に付いているからだ。
そういう意味では、「ブランディング=ファンが多いブランドづくり」と解釈するのも良いが、私は「ブランディング=相手からの第一印象」の方が分かりやすいと思った。 


宣伝

YouTubeアカウントを作成しました!!
まだまだできたてホヤホヤだったり、ゆっくり色々と投稿していく予定なので、是非見ていってね(^▽^)/
 
チャンネル登録もよろしくです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?