見出し画像

私の新しい習慣便意が無くても毎朝トイレ🚽できばる

おはようございます\(^o^)/🙏

私の新しい習慣は便意が朝無くても毎朝トイレ🚽できばる💩ことです。

NHKの放送でやって居ましたが大便は、我慢したら直腸の便意のセンサーが感じにくくなり、慢性便秘になるそうです。

女性👩だと10日大便が出ないとかあるそうです(T_T)

以前の私は便意があればトイレ🚽できばってましたが、途中でトイレに行っても少ししか出ない事がありました。

大便は我慢したら直腸に溜まるだけだそうです。直腸のセンサーも我慢したらしただけセンサーの感度が悪くなります。

精神科のお薬はよく便秘を引き起こし易いそうです。よっぽど気持ち悪い場合は、私はイチジク浣腸を自分でやりますが、それは最終手段です。

イチジク浣腸は看護や介護資格がある人は、医師の指示で出来ますが、自分でするには無資格でも出来ます。

イチジク浣腸のやり方です

①ぬるま湯にイチジク浣腸をしばらく浸けてイチジク浣腸を温める
②イチジク浣腸のキャップを外してトイレで肛門から約2センチ程度先端を挿入してゆっくり少しづつ薬液を肛門にいれる
③しばらく約5分程度大便を我慢するその際は我慢仕切れない場合は出ても大丈夫です
④我慢仕切ったら思いっきり大便を出す
⑤便の状態を確認して血便や便に異常が無いか確認する
⑥看護師や介護職員が居たら報告や便を見せる
⑦おしりをトイレットペーパーで拭き流す
以上です

自分でやる場合は浣腸後の便の写真を撮影するのをオススメします。医療介護資格者に見せる事も大丈夫です。

何せそこまで行かなくても毎朝便意が無くてもトイレ🚽できばるのは、直腸センサーが正常に戻り快食、快便、快眠と云う人間と云う生き物の基本の生理現象を促します。

便が出ないのはとても危険です。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙏☺💩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?